見出し画像

日替わりテーマnote、はじめます。

先日のnoteにて、365日、毎日noteを更新し続けたことを書きました。

ここを1区切りとして、これからは新しいことにチャレンジしてみます。

曜日ごと、日替わりでテーマを決めて、そのテーマに沿ってnoteを更新していくことにしました!

今までテーマもジャンルも決めずに自由に更新していましたが、そこに制限をかけます。制限をかけることで、より頭を使うことになるだろうと考えました。インプットもアウトプットも、どちらも質が高まると考えています。

そして、1つのテーマに絞るのではなく、日替わりにすることにも理由があります。

現在、コロナ禍であらゆる仕事が危機に瀕しています。

こういった状況では、先日ラーメン屋について書いたように、1つに特化していると何かあったときに立ち行かなくなります。

1つに特化するのであれば、極限まで特化しなければやっていくことは出来ません。

1つのことを極めるか、幅広い知見を武器にするか、この二択で考えたときに私には後者しかないと思いました。

こっちがダメならあっちへ。

臨機応変に対応するためにも、テーマを日替わりにして知見を広めることにしました。

あと、あれです。日替わりにすることで曜日感覚、保っていられます。(笑)

それでは、待ちに待ったテーマ発表です!(誰も待ってないよ)

どんっ!

月曜日:マインド
火曜日:テクノロジー
水曜日:ビジネス
木曜日:エンタメ
金曜日:ライフスタイル
土曜日:フリー
日曜日:ショートショート

ひとまず、お試しも兼ねてこのようなテーマでいきたいと思います。

それぞれの詳細は、マインドは考え方や本から学んだことなど、テクノロジーは最新技術など、ビジネスはビジネスモデルや企業動向など、エンタメは音楽・映画・アニメ・マンガなど、ライフスタイルは衣食住やお酒など、フリーは自由、ショートショートはショートストーリーです。

それぞれのテーマで情報を集めて、自分の言葉でアウトプットし、自分の考えも交えていきたいと思います。やったことのないものを始めるので、どれだけ続くのか不安ですが、まずやってみる・・・です。

8月という月に入ってから、やり始めようかとゆるーく考えています。

・・・明日か!(いらないノリツッコミ)

よし、頑張ってみよう。

(気になるテーマがありましたら、是非フォローをお願いします!記事に対してどんどん突っ込んでもらえたらと思っています!)

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」