見出し画像

弱み、どれだけ明かせる?変えられる?

出来れば明かしたくない弱み。

強みを見せびらかされるよりも、弱みを明かされるほうが「人間らしい」と思って親しくなれる気がするのに、いざ自分が明かす側になると、なかなか明かしたくないものです。

どれだけ明かせるでしょうか。どれだけ変えられるでしょうか。

弱みを明かすこと、そして、弱みを克服していくこと。弱みとうまく付き合えるようになること。

これが出来れば「人間らしさ」がより高まるものだと思います。「あなたらしさ」とも言えます。

「あなたらしさ」が高まると関わる周囲の人たちの見る目も変わってくるはずです。応援しよう、支えてあげよう、自分も頑張ろうと、周りに好影響を与えます。また、周りの人たちも、弱みを明かしやすくなるでしょう。

新年度、新たな環境に身を置いている方は、特に意識してみると良いと思います。弱みを明かすことで、距離がグッと縮まります。そして、明かした後は変えていくことで魅力が増します。

「人間らしさ」「あなたらしさ」は、弱みに潜むものです。

明かして、変えていきましょう。

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」