見出し画像

5月10日は、元気をもらえる日

憂鬱な気持ちになりがちな月曜日。

そんな月曜日の今日、5月10日が何の日か知っていますか?

5(ゴ)10(トー)で、後藤の日でもあるでしょう。全国の後藤さん、おめでとうございます!ではなくて。

5(ゴー)10(トー)で、強盗の日でもありそうです。犯罪、ダメ、絶対。でもなくて。


どうやら元気をもらえる日のようです。

5(ファイ(ブ))10(トー)で、ファイトの日なんだとか!

GWが明けて「今週も(なんとか?)一週間頑張るぞ!」という気持ちに対して、月曜から「ファイト!」と元気をもらえる日になっています!


私も月曜から早起きして、ファンキーモンキーベイビーズの「ヒーロー」や「ちっぽけな勇気」などを聴きながら散歩をし、気合十分です。

道中、バラ?の花も綺麗に咲き誇り、応援してくれていました。

\ファイト/

画像1


5月2週目、今週が終わると早くも5月の折り返し地点になります。

有意義な一週間のスタートダッシュを切れるよう「ファイト!」と願っております。


\ファイト/

今日も元気に、行ってらっしゃい!(お天気お姉さん風)

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」