見出し画像

子どものように♬

今日はこどもの日。

こいのぼりもスイスイ
空で泳いで

楽しそう♬

あちこちで催し物があったり、

うちのすぐ近くの大きな公園でも
イベントが行われていて
出店が並び、子どもたちの
楽しそうな声と笑顔がいっぱい


青空が広がって気温もほど良く
ほんと良い天気で
行楽日和だった♬

良い日だったなぁと思う


やっぱり子どもたちには
笑顔でいて欲しいよね


世界中の子ども達、みんな、
みーんな笑顔で幸せでいてね

と思う。願う



こどもってとっても素直


楽しい事は楽しい


嫌いなことは嫌い


好きも、嫌いも

本当にはっきりしてる


本当はさ、
大人も素直さが大切なんだよね


子どもから学ぶ事って多いなぁと思う。


子どものように素直な心で「うまくいく」

と100%信じられれば
物事は上手くいきやすいんだって。
上手くいった近い将来をありありと思い描いて
つき進む。


成功者からの教えにしても、

いや、それはあの人だから上手くいった、とか
自分には恵まれた環境が無いし、とか
言い訳するのではなく

そうか

そうすればうまくいくんだ

って
素直にワクワクしながら実践すればいいだけ。
ワクワクしながら、って要素を
加えると一層良い気がする。

だってワクワク楽しい気持ちでいると
何故かワクワク楽しい出来事が
やってくる♬

最近の実感☝😊


もう文句を言うような人は
周りからいなくなってしまったんだよね


とても幸せ💖



ただただ ひたすら素直に
実践あるのみ。

笑顔の連鎖
広めよう♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?