見出し画像

福山シティFC 天皇杯出場!

 こんにちは。今回は福山シティFCについてです。
先日、天皇杯広島県予選の決勝が行われ、昨年王者のSRC広島に3-0で快勝し見事天皇杯への出場が決定しました!

【試合結果】
福山シティFC 3-0 SRC広島

(得点者)
前半 20分 植田涼吾選手
後半 31分 田口駿選手
後半 46分 太田泰河選手

 試合は16:00からの開始でした。前半20分敵陣の深いところで獲得したFKに植田選手が右足で合わせ先制します。ところが、サッカーの神様は福山シティFCに試練を与えます。後半開始直後に雷雨のため約2時間の中断を余儀なくされます。良い流れがとまる心配もありましたが、福山シティイレブンはその心配を跳ね除けてくれました。再開直後は相手の猛攻を受けますが危なげない守備で主導権を渡さず、リズムをつくりました。後半31分に田口駿選手、後半46分に太田泰河選手がゴールを決め勝利し、設立4年目にして初めての天皇杯出場を決めました!
 選手、関係者の皆様本当におめでとうございます!

【pickup】〜共通点〜
今回、福山シティFCの天皇杯出場へ導くゴールを決めた植田涼吾選手、田口駿選手、太田泰河選手の3選手は現在関東一部リーグ首位を走るブリオベッカ浦安に所属していた選手です運命的なものをかんじますね。

大会を開催して頂いた県サッカー協会、大会で対戦した相手(福山大学、広島経済大学、SRC広島)、昨年の福山SCCの準優勝があってこその天皇杯出場です。本当に感謝申し上げます。

福山シティFC
天皇杯広島県予選の成績
※新型コロナウイルス感染拡大と昨年の成績により準々決勝からの出場

準々決勝 1-0vs.福山大学(2018年準優勝)
(得点) 徳永

準決勝  5-2vs.広島経済大学(2017年準優勝)
(得点) 吉井、帷、ソンホギョン×2、田口

決勝   3-0vs.SRC広島(4連覇中)
(得点) 植田、田口、太田

福山シティFCは次戦
第100回 天皇杯全日本サッカー大会
2020年9月30日16:00〜
広島広域公園第一球技場
2回戦 山口県代表(FCバレイン下関)
と対戦します。

NHK BS1にて16:00から放送されるそうです。
※NHK広島の天皇杯広島県予選結果放送時の情報
※確定次第更新

福山シティFCの歴史に新たな1ページが刻まれました。私も感無量です!天皇杯の試合が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?