見出し画像

株式投資を行うには、まず元手となるお金が必要です。

株に興味はあるけれど貯金が苦手だという人は、この事実が最初のハードルとなってしまうかもしれません。

しかし、何とかお金を貯めて、株式投資のはじめの一歩を踏み出してしまえば、そのあとはお金を貯めるのがどんどん楽になっていきます。

私の些細な経験から言えることですが、株に投資することによってお金が増える様子を目の当たりにすれば、考え方がガラリと変わります。

お金を使うのは楽しいことだとは思いますが、それと同じかそれ以上に、お金を投資にまわすことは楽しいことであると実感したとき、もはや貯金は苦ではなくなっているはず。

ですから、貯金が苦手だから株投資は無理かな、と考えている人は、少額でも構わないのでまずはじめの一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

たとえ少額だとしても、それが増えることによって株式投資の可能性を肌で感じてみることがまずは大切なのかなと思います。


*10月25日に発売したばかりの拙著『ビビリ投資家が考えた、買ったら永遠に売らない株投資法』(ぱる出版)は、全国の書店、またはAmazon、楽天ブックス等のオンラインストアにて好評発売中です。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?