見出し画像

永遠に売らない株投資法と聞くと、「売らないでどうやって儲けることができるの?」と疑問に思う方は多いようです。

これを読んでくださっているあなたも、そう思われるかもしれませんね。

この質問に対する答えは、「儲け」というものをどのように捉えるかによって変わってくるのではないかと思います。

特定の何か(車や家などの財、またはサービス)を購入するお金を手に入れるために株式投資を行う人にとっては、保有している株を売って現金を手に入れないことには目的を果たせないわけですから、売らないと儲けは出ないことになります。

いっぽう、常に余剰資金で株式投資を行い、特定の何かを購入するためというよりは、大きな財産を持つことによってもたらされる心の平安(心配事からの解放)や豊かさ、自由などを求めて投資を行う人にとっては、保有する株式をわざわざ売ってしまわなくても、株という形で保有しているだけで十二分にその目的を果たすことが可能です。

自分が起きていようと寝ていようと、時間とともにじわじわと、あるいは一気にその価値が向上していくような財産を持っているというのは最高に心強いものですし、様々な場面で人生に良い影響を与えてくれます。

何かを買うためという目的も大変けっこうだと思うのですが、後者のような大きな目的のために株式投資を行ってみると、また新たな世界が目の前に広がってくるのではないかと思います。

発売中の拙著(下記)ではそのことについて詳しくお話させて頂いていますので、もしよろしければご一読くださればと思います✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?