見出し画像

【日記】駄菓子屋バーで出会ったフランス人

こんにちは、Tomoです😊

今回は駄菓子屋バーで出会った新婚フランス人とのエピソードについてnoteにしました。


彼と居酒屋帰りに見つけた駄菓子屋バー

何気なく入ると2人の外国人が駄菓子を選んでいた。

私たちも同じように駄菓子を選んでいると
「どれが1番美味しい?」と話しかけてくれた。

私は好きなものの中で説明しやすいものを選びおすすめした。

口にあったものと合わないものがあったようだったけど、「interesting」と言いながらお菓子を楽しんで食べていた。


そこから私たちは日本の話やフランスの話、新婚旅行で日本に来て色々な場所に行く話など色々な話で盛り上がった!

アニメの話は私はついていけなかったが、そこは彼がフォローしてくれながら彼の言ったことを英語で訳しながら全員で会話を楽しんだ^ ^

私は自分の英語の発音に自信がないこともあり、彼の前で英語を使ったことがなかった。

しかし、実際に放さざる負えない状況になると自然と言葉が出てきて、久しぶりの感覚ですごく楽しかった!


私たちは駄菓子屋バーを2時間制で注文していたためお別れをした。

店を出て次の行き先を決めようとしていると、彼が「次行くところも誘ってみようよ」と言った。そして、店に戻って誘ってみると「私たちももっと話したいと思ってた!」と言ってくれた♪


そこからダーツやカラオケを楽しんだり、結婚式の写真を見せてもらったり

楽しい時間はあっという間にすぎ、解散しようと思っていた。

すると、フランス人の旦那さんから「明日もランチどう?」と誘われ次の日も会うことになった。

奈良に行ってランチをして、奈良公園や東大寺に行ったりまさかバーで出会ったフランス人夫婦とここまで仲良くなれるとは思っていなくてとても良い思い出になった🇫🇷


また、彼らの日本人の「礼儀正しいこと」に対する尊敬の姿勢を至る場面で目にしてすごく感動した。


そして、解散する時に2人から

「日本に来た中で1番楽しい思い出になった!ありがとう😊」

という言ってくれた。


私たちはとても嬉しくて本当に誘ってよかった!と思った。

彼らにとっても新鮮な経験だとは思うが、私たちにとってもこんなフィーリングが合うと感じる外国人に出会えるなんて滅多にない新鮮な出来事だった。


私たちもフランスに会いに行きたいなー!なんて言いながらまた新たな彼との思い出もできて嬉しい出来事でしたとさ!笑

これからは彼の前でも何も気にせず英語で話せそうです笑笑


締めが雑だけど、思い出として言葉で残したくなりました😅

これからもご縁を大切に色々な刺激のある人生を生きていきたいです🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?