見出し画像

【参拝日記】阿弥陀寺〜あじさい祭〜

山口県防府市にある阿弥陀寺

6月はあじさい祭が開催されていたので
行ってきました!
入るとすぐに薄いピンクや青色のあじさいが
ありとても癒されました♪
進むと入り口がありました。
歴史を感じる木製のお寺で
中も出入り自由でした✨
お気に入りのあじさい💕
紫のあじさいの花言葉は「知的」や「神秘的」と
言われているそうです!
川の音と緑の調和されている空間

これまであじさい祭りがあることもこんな素敵な御寺があることも知りませんでした!

たくさんのnoterさんや御朱印巡りを始めたおかげで出会えたお寺や神社が多くあります😊

これからもnoteを通じて季節の楽しみ方を知ったり、御朱印巡りを楽しんでいきたいと思います!


最後まで読んでくださりありがとうございます♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?