見出し画像

ヒトデさん著『「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ』を読んだ感想!

ふくちくです。

先日、ブログ界隈で有名なインフルエンサーのヒトデさんの新刊を読みました。

タイトルは、『
「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!』です。


・ブログをこれから始めようと思っている
・ブログでどうやったら稼げるのか全体像を知りたい

上記のような人にめちゃくちゃおすすめな本でした。

私はワードプレスプログを作るときにヒトデさんのYouTubeにとてもお世話になったので、感謝の意味を込めて本を購入しました。

この記事では、ヒトデさんの著書を読んだ感想を述べていきます。

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。



圧倒的に読みやすい

さすが有名ブロガーなだけあって、ヒトデさんの文章は圧倒的に読みやすかったです。

集中して読んだせいもありますが1時間で読み終わりました。

デザインも可愛く、ビジュアル的に見やすさもありましたよ。

欲を言えば、ヒトデさんならではの親近感のある砕けた文章がもう少しあれば良かったなぁという感じです。


ブログ超初心者の悩みを一掃している

ヒトデさんの本は、これからブログを始めようとしてる人の悩みを全部汲み取って作られているんだなぁと読んでいて感じました。

・ワードプレスでのブログの作るにはどうしたらいいか
・記事を書く前に考えておくべきこと

などの初歩的なところを懇切丁寧に教えてくれています。

それ以外にも、ブログ運営で最初学んだ大切なことの振り返りができて良かったです。

この考え方忘れてた〜というのがいくつかあったので、常に初心を忘れずにブログ運営をしていきたいですね。

とはいえ、ブログをする上で0〜1の部分に多くフォーカスされている印象でしたね。

逆にいうと、0〜1がしっかりできないと、頑張ってもなかなか成果につながらないということでしょう。


付属の無料セミナー動画が超有益

ヒトデさんの本『「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ』には、無料セミナーが付属されています。

これがとても有益でした。

動画では本の内容をカバーしながら、具体例を上げつつどのようにブログ運営をすすめていけばいいのかが熱く語られていました。

「ブログ愛に溢れてるなぁ〜」と温かい気持ちになりつつ、これから頑張ろう!と背中を押された気分です。

ブログを立ち上げてから数ヶ月くらいの人で、モチベーションが上がらない人にもこのセミナー動画はぜひ見てほしいですね。


まとめ

この記事では、ヒトデさんの著書『「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ』を読んだ感想をお伝えしました。

ブログをこれから始めようとしている人やブログ超初心者に最適な本だと思います。

個人的には付属のセミナー動画がほんとに良かったですし、ほんとにためになりました。


ヒトデさんは他にも『嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命』という本を出されていますよ。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、noteの執筆活動に使わせていただきます!