見出し画像

【神戸三宮の人気居酒屋】宅飲みせんべろメニュー(3つ)を公開【動画解説】

こんにちは!元料理人・現WEBクリエイターの宮中です。(facebook.com/yoshinori.miyanaka

将来は自閉症の息子の起業を目指し、発達障がい者が自立できる社会を目指しています。家族でYouTube(はるきの青空ちゃんねる)やっています。

自己紹介はさておき、今回のnoteを有料コンテンツにする経緯は、20年ほど前、料理人だった頃にお世話になった先輩のお店が緊急事態宣言により営業自粛でかなり影響があったそうです。

■先輩のお店

神戸三宮で居酒屋・立ち飲み屋・焼き鳥屋をやっています。
ウオサンジ(閉店しました)・スタンドサンジ鶏力 (とりっきー)
食べログをリンクしていますのでよければ見てください。どのお店もお客様から愛されている素敵なお店です。

画像3

画像1

画像2

公式HPから引用

兵庫県の飲食店にも休業要請・営業時間の短縮などが発令され、先輩のお店の美味しい料理を食べたくても食べられない状況が続きました。もちろんお店の売上も激減したそうです。

ようやく緊急事態宣言が解除されましたがすぐに売上回復とはいきません。テイクアウトをやったりして少しでも状況を良くしようと頑張っています。

■宅飲みって最高!!

自粛中、宅飲みの回数が増えました。

気軽に飲めるって最高!!!そのまま寝れるし。
でも少し物足りない。

先輩のお店の人気メニューを家でも食べたい!そして多くのお酒好きの人にも食べてもらいたい!そう思って先輩に提案したのが

”宅飲みせんべろメニュー”でした

■宅飲みせんべろメニュー3点セット

・超トマトサワー(1回飲むとハマりますよ^^)
・極上!!焼き枝豆(冷凍枝豆でもOK)
・パリピー(パリパリピーマンの肉味噌添え)

ダイジェスト版を作成しました^^
(この動画は5点セットバージョンになります。)

3つのメニュー全て【動画で解説】しています。

作るのが面倒な人でも簡単に出来るようにわかりやすくをご紹介しています。関西人らしく可笑しく楽しくお伝えできていると思います。

お酒にピッタリな人気メニューの作り方とレシピを公開して、先輩のお店の美味しい料理と料理を作る楽しさを一緒に共感してもらえれば嬉しいです。

■#コロナに負けるな飲食店!

最後に。

YouTubeで料理メニューを配信している方も多くいる中で、料理メニューを販売するってどうなのかな?という迷いは正直、ありました。

しかし今回の緊急事態宣言で、飲食業界のビジネスモデルは大きく変化しなくてはいけないんじゃないのか?という気持ちもありました。

元料理人、現WEBクリエイターの私が先輩に恩返しできること。

それがWEBで”宅飲みせんべろメニュー”を出品することでした。

レシピは料理人にとって汗と涙の結晶。

「たぶん断れるだろうなあ」と思っていましたが先輩はこのチャレンジを快諾してくれて無事にリリースすることができました。

ぜひ宅飲みで美味しいお酒と肴を共感して、幸せな時間を過ごして欲しいと思います^^

ただ1点、ご了承ください><
今回の撮影のために気合いを入れて4Kカメラを購入したのですが設定ミスで4K高画質ではありません。気になる方はご購入前にダイジェスト版でご確認ください。めっちゃ反省です。。


それでは家飲みせんべろメニュー(3点セット)を公開します。販売価格765円はコロナ(567)を文字って逆さまにしました。コロナには負けませんよ
5点セットもご用意しております

【記事を購入する】よりご購入いただけます。2~3分で完了します。

ここから先は

689字

¥ 765

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?