見出し画像

【振り返り】4月29日の阪神戦について

おはようございます。
昨日の登板を振り返ります。

結果としては、連勝しているチームの流れを止めてしまうピッチングになってしまいました。
とても悔しいです。

1週間の取り組み

前回登板の疲労をとることを優先にしながら

・スプリント系のランニング
・下半身のトレーニング
・胸郭のストレッチ

に重点を置きました。

谷元さんや又吉と話しながらフォームも改良中です。

デジタルデトックスのほうは、意識して減らす必要がなかったですね。
名古屋での生活ではほとんどスマホを使わないので。

試合について

大山くんに(おそらく狙っていたボールを)ひと振りで仕留められました。
待ってました、と言わんばかりのフルスイングでした。

バッターの打ちやすいカウント、状況にしてしまったことが反省点です。

個人的に立ち上がりの失点が多いので、そこをなんとかしていきます。

4回頭にスタンドから「しっかり投げろー」って声が聞こえました。
そう思う気持ちもわかりますけどね。

ただ収穫もありました。

最低限である6回まで投げられたこと、新しいクイックを試せたことは良かったです。
6回のゲッツーは京田にとても助けられました。

あと、プロになる前にテレビで見てたチェンさんのボールをバッターで見れたのも嬉しかったです。

次に向けて

まずは身体の疲れをとります。

胸郭やローテーターカフが中心になるような気がします。

立ち上がりについては「どうやったら立ち上がりを意識せずに立ち上がりを良くするか」を探します。
考え過ぎたくないので。

きっかけはちょうどAudibleで「神さまとのおしゃべり」を聴いてて

「不幸になりたくない」と考えている人は、常に「不幸」のことが頭から離れていない。だからいつまでたっても不幸である。

という部分に感心したからです。
(耳で聴いてるので表現は本の内容と違うかもしれません)

だから早速試します。

不幸になりたくない幸せになりたいと変換するように、言葉に気をつけて過ごしたいと思います。

また次の登板に向けて、できることを尽くして頑張っていきます!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?