見出し画像

復職ノウハウその1~有料で、もたれかからせてくれる場所を探すべし~

今回から早速、ノウハウについてお話ししようと思います。

ノウハウ1は

『有料で持たれかからせてくれる場所を探すべし』

です。

『無料じゃダメなんですか?』というご意見もあるかもしれませんが、『有料』ってとこがキモだと、僕は思います。

何故ならば精神疾患の人は、気分が沈んで辛そうにしていたり、攻撃的な発言をしてしまうものです。
そういうことが常にあると、周りは疲れてしまい、限界が来るからです。
こちらは好きでやってる訳ではないのに…。
辛くて助けて欲しいだけなのに…。
だけど、離れていってしまいます。

ちなみに僕の場合は、発症当時は実家暮らしでしたが、最終的には出ていけと言われました。

見捨てられたと思い凄く憎んだし、落ち込みもしました。

そして悟りました。


『家族といえど、常に持たれかからせてくれる訳じゃない』
と。


ただ僕としては、安定して持たれかからせてくれる場所が無いのは辛いので、探してみました。

すると、そんな場所があったことに気づきました。

それが
『有料で持たれかからせてくれる場所』
でした。

ちなみに僕の場合は、主治医とカウンセラーでした。

このお二方だけは、お金さえ払えば決まった時間、ちゃんともたれかからせてくれました。

他にも探せばいたのかもしれませんが、僕にとってはこのお二方が命綱でした。



人は無料だと無理でも有料だと、少々きつくても、もたれかからせてくれるんです‼️


復職を考えておられる皆さん。

まずは、
『有料で持たれかからせてくれる場所』
から探してみてはいかがでしょうか?

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?