見出し画像

復讐ちゃんの報告書12(棚からぼたもち)

下手の考え、休むに似たり。
それでも考えてしまうのがわたしなのですが。
むしろ今回のテーマは「棚からぼたもち」の方が合ってるかも。
(それにしてもネコちゃん可愛い)

↑前回の報告はこちら
→マガジンから一気読みもどうぞ

ヒロイン子(メインターゲット)

・いんすたアカウントに変化
・別媒体での活動を観察中

祝・ヒロイン子のアカウント、半分死亡。
プロフィールに大きな変化が。
前のキラキラ感は半減してましたね。

まず、非公開はそのままに、完全に個人用アカウントになったようです。
今までのように全世界に向けて承認欲求ツイートを発信するつもりはないみたい。

別のアカウント作るつもりかもしれませんが、また公開アカウントとして大々的に使うなら特定は難しくないでしょう。

おまけに新しいフォロワーに警戒心ビリビリ。
ちょっとした合言葉を唱えないと入れない、的な。

まあまあ随分と守りに入られたこと。
攻撃的な人間は打たれ弱いってマジなんですね。
前回もちょこっと書いたけど、行動に現れ過ぎてて笑います。

少しテンション上げさせて下さい

友だちのみならずお仕事関係者とも繋がって、意識高いアピールしまくってたじゃないですか?

エセ科学とかうさんくさいスピリチュアル知識でインフルエンサー気取りだったじゃないですか??

人の不幸をダシにお優しい自分を演出して、綺麗事ポエムでノリノリだったじゃないですか???

あなたの投稿、ハッシュタグの数がエグ過ぎてドン引きでしたよ????

今こそ言いましょう。
✌︎('ω'✌︎ )♪(´ε` )ねえ今どんな気持ち〜?٩( 'ω' )و( ✌︎'ω')✌︎

実はテンション激低noteを執筆中だったのですが、一旦下書きに保存しました。
クリスマスは美味しくケーキが食べられそうです。

もちろん、これだけで終わる訳はありません。
引き続き頑張ります。

「なにもしてない」

ところで今回、わたしは何もしてないんですよね。
奴のアカウントに侵入するための新規アカウント育成とか、別のことで忙しかったもので。

ちょっと驚きましたが、これは良い傾向。
わたしのせいで普通のアカウントやら、普通の投稿やらが怖く見えたなら最高です。
オート復讐システムも夢じゃないですよ。

※オート復讐システム:
疑心暗鬼により、わたしが何もしなくても相手が勝手にビビっている状態。
うまくいけば一生治らない。

別の場所では

これだけじゃ何なので、別媒体でのヒロイン子についても少し報告。
エセ科学&スピリチュアル信者の奇妙な日常をシェアして笑い転げるのも、ある意味、復讐ですよね。

ただし、更新遅めなのはネック。
最終投稿はギリギリ2022年という感じ。
今年はいろいろと忙しかったようなので、こちらが活発になることを祈ります。

とりあえず。
今時「電磁波は体に悪い!」とか、ドヤ顔で発信してる人とかいるんですね〜!
アラサーじゃなくて、老害の間違いでは?
平成生まれですよね、あなた?

迷信は一切信じないタチなので、ヒロイン子の信心深さ(?)がいちいちツボに入ります。
「夜中に爪を切らない」とか「霊柩車が通ったら親指を隠す」とか実行してるタイプですか?
ちょっと誇張気味ではあるけど、迷信という意味では同レベルだからね?

信じるのは自由ですが、発信はやめた方が良いよ。特にエセ科学のドヤ顔発信は馬鹿丸出しかと。

スピリチュアルとか意識高い系な発言は、さらに個人の自由って感じが強いですが。
なんだろう、ヒロイン子の発言はなんか古くさい。
オリジナリティがなくて、どこかで聞いた感じがするっていうのもあるのかな?

青空にポエムを合成した画像とか投稿してたのかな?
ああいう世界観を感じる。
プリクラに「ズッ友」って落書きするような。
あるいはケータイ小説のような。
あれはあれで文化なのでしょうが、もう令和ですよ。

ちょっと前に流行ったことが、自分の中だけでいつまでも流行り続けてる。そしてそれに気づかない。
なんだかやっぱり悪い意味でおばあちゃんマインドを感じる。

ヒロイン子、話が長いので読むのに時間がかかりそうですが、また面白ネタがあったら書きますね。

※本業は復讐者です。


人物紹介

【ヒロイン子】
・わたしをいじめた小学校の同級生
・悲劇のヒロイン様()
・スピリチュアルご老害
・知識はアレでも悪知恵は働く

【わたし(復讐ちゃん)】
・復讐鬼(新人)。
・人間不信。性格が歪んでいる
・オカルト否定派、フィクションは好き
・猫派。人間以外の動物はだいたいかわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?