見出し画像

復讐ちゃんの報告書11(方向転換)

↑前回はこちら
→マガジンでは、過去の報告書を一気読みできます

ヒロイン子(メインターゲット)

・祖母ネットワーク中断
・いんすた非公開中→潜入作戦中
・年末年始の動向を調査したい

頼りにしていた祖母ネットワークが途絶えてしまった。ヒロイン子のおばあちゃんが体調不良らしい。

中止した作戦

しょうがないからバラしちゃいます。やろうと思ってた「作戦」。ちょっとだけノートでも話したかな。

情報収集ついでに、ヒロイン子のおばあちゃんと仲良くなりたかったんだよね。

危害を加える目的とかじゃなく、いじめをバラしておばあちゃんを傷つける気もない。

単純に、もしいじめた相手と自分の祖母が仲良かったら気味が悪いだろうなって。
ついでに、おばあちゃんがヒロイン子と電話でもする機会があれば、「このまえ復讐ちゃんが家に来てね〜」なんて言ってくれたら面白かったのに。

いじめた相手なんて、名前聞くのも嫌だろうし、自分がいない間に実家に上がり込まれてたら気持ち悪かっただろうになー。

うちの祖母はとにかく昔の話をするのが楽しいそうで、ヒロイン子のおばあちゃんは良い話し相手だったみたい。
話聞くくらいならわたしにもできるし、過去のヒロイン子の話題も出たかもしれない。

もしかしたらポロッと奴の弱みとか、現在の情報とか漏らしてくれたかもしれないし。
機会を逃してしまい残念。
おばあちゃんには恨みはないので、体調不良が大したことないと良いな。

ところでヒロイン子ちゃん、年末年始はいかがお過ごしの予定ですか?
実家には帰って来ます?
知る手段がないのがもどかしい。

アカウント育成

気を取り直してオンライン攻撃を再開しようと思います。

某所で小耳に挟んだ「アカウントを育てる」作戦を急ピッチで進めます。

アカウントを育てるとは、架空のアカウントをそれっぽくでっちあげることです。(簡単に説明しようとすると乱暴な言葉になりがちですね)
鍵アカウントに入り込む際などに使われます。

本来であれば、たぶん急ピッチで進めるべき作業ではないです。粗ができちゃうと思うので。

ちなみにヒロイン子、普通の趣味アカウントよりは多少フォロワー多めって感じ。
職業柄とか旦那さん関係とかで知り合いが多いみたい。

そんなインフルエンサー未満の人にフォローリクエスト送るのはなかなか難易度高そうだ。警戒されてるからなー。
とりあえずやってみます。

委員長子(サブターゲット)

・アカウント未発見
・少なくとも承認欲求キラキラお化けではなさそうだ
・↑ヒロイン子と交流なさそう(偏見)

家で思い出したけど、委員長子の家も大人の足なら徒歩で行けそうな感じ。
過疎とはいえ同じ小学校校区だから。
実家に住んでるかは今のところ不明。

住んでたら話は早いよね。
家にいそうな時間を予想して、訪ねて、呼び出して、ビンタぶちかまして、帰宅。

もし実家を出てるとしても、うまく家族を丸めこめれば携帯の番号ゲットも夢じゃない、か?

いじめのことは誰にも話してない=奴らの家族すらも知らないはずだ。
ならば、わたしのことを懐かしいと思いこそすれ、不信には思わない可能性もある。はず。

オレオレ詐欺師じゃあるまいし

この作戦は、ヒロイン子の家族にも有効かもしれない。

それでも10年以上は会ってないからな。
言い訳はうまく考えないと。
外ヅラの良さには、多少の自信がある。

外ヅラというか、威圧感を与えにくい外見してるらしいので。
まあ、そのせいで、初対面の相手にはクソほどナメられますけどね。
接客業はもう二度としたくないです♡
しまった。別件の恨み言が出ちゃった。

あとは、昔の電話帳とかあったら、奴らの家電なら分かるかも。
直接家を訪ねるよりは不審感減らせるかな。
頭の隅に置いとこう。

じゃ、今日はここまで!


人物紹介

【ヒロイン子】
・わたしをいじめた小学校の同級生
・悲劇のヒロイン様()
・たった2度の「メッセージ」で大事なアカウントを非公開にするチキン
・攻撃する側の人って、打たれ弱いよね

【委員長子】
・サブターゲット
・親の顔が見てみたい(物理)
・陽キャラよりは陰キャラ側な気がする

【わたし(復讐ちゃん)】
・復讐鬼(新人)。
・人間不信。性格が歪んでいる。
・こうどなじょうほうせん()に挑戦中
・1日入れ替わってみたい有名人は、菜々○か吉田沙○里(つよそうだから)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?