見出し画像

#308 朝活習慣を取り戻せ

noteを書く頻度が落ちてきてしまいました。

投稿頻度が落ちた理由

理由は2つ。

ひとつは、最近電車で座れないから。
未だに朝寝坊です。。

もうひとつは、スマホだと筆がのらないから。


指でうつのに「筆がのらない」という表現、どうかと思いますが、現代の多くの文筆家は筆を使ってないでしょうからこう表現します。。。


予測変換の弊害

筆がのらない理由。
なんでだろうと考えました。

スマホで考え事するときって、なんだか浅いんですよね。

アイデアを書き留めることはよくするんですけど、じっくり考えることってあまりないです。

じっくり考えづらいのかもしれません。

大抵音楽聴いてるし
気づけば手を止めて他のことしちゃうし


文章打ってると、予測変換に従って入力するからか?言葉選びが雑に思えてきてしまうというか。

なんだか納得がいきません。笑



Come back 朝活習慣

そういうわけで、できればPCを開いて記事を書きたいんですが、

最近すべてスマホで事足りてしまいPCを開かない...

できれば、朝。
いつもより10分早く起きて、

10分でPCで記事を書く

というのを習慣にしたい。

電車で座れないやつが何を言う笑


困りました。何かいい方法ないですかね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?