見出し画像

#239 カルマキッチン埼玉に行ってきました

ペイフォワードカフェコアメンバーと、カルマキッチンへ参加。

穏やかでやさしい時間でした。

こんなシンプルでいいんだ。

心の中に浮かんだ言葉です。

店内で流れるのはゆっくりとしたピアノソロ。時がゆっくり流れるかのようでした。

受付では飲み物のオーダーを取ります。
飲み物は実にシンプル。
カルマキッチンは料理にこだわりが詰まっています。

ペイ・フォワードの理念に共感する人々からの食材の贈り物。

創作料理をギフトする人。

子供たちが接客してくれる。

「お料理がくるまで少々お待ち下さい!」
声をかけてくれる。小学生の店員さん。いつまででも待ってられるよ。。

待ってる間は、はじめましてのお客様と交流する。

すぐに会話に花が咲く。
なぜならそこには優しい人しかいないから。
共感の輪が広がる。

出てくる料理は全て美味しくて。やさしくて。
自然と笑みがこぼれてしまう。

料理を作る
料理を食べる

じゃなく

料理を誰かのために作る
誰かが作ってくれた料理をいただく

そこに誰かの思いを感じると、こんなに美味しく感じるんだ

って。
気づきでした。

作り手の思いを感じよう。

次のペイフォワードカフェでは、一人ひとりがゆったり過ごせるような
心のゆとりがうまれるような

そんなカフェにしたいなって。
そう思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?