見出し画像

#279 はじめの一歩を踏み出す方程式

普段やらないことをやってみるっていい気分転換になります。

しかし、その一歩が踏み出せない。

そういうことよくあるんじゃないかと思います。


先日、自分に対してむしゃくしゃしたことがあって、フィットネスジムで、ランニングマシンを使ってひたすら速い速度で走りました。笑


イライラを運動で解消しようとしたんですよね〜。。

このとき、アップテンポな曲を流し続けておりました。



そしたら、

これが不思議と全然走るの辛くないんですよ...!!!




ぼくはそもそも走る習慣そんなについてないし
、外で走ると帰り道疲れるなーとか思って遠くまでいかないし。

まあ、そういうだらだらしがちな人間なんですけども...

ストレス発散目的だとこんなに走れるのか...
そして音楽の力すごいな...


そう思いました。


普段、やったことないままでなかなかやらないでいることがあると思いますが

どうなりたいか(ストレス発散したい)と、好きなこと(音楽を聴く)を組み合わせて普段やらないこと(走る)をやる


なりたい状態×好きなこと×普段やらないこと


はじめの一歩にオススメの方程式です!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?