見出し画像

#287 第11回ふくソラボのだべりBarを開催しました

第11回ふくソラボのだべりBarを開催しました!

この日は7名でのだべりBar。

「感謝」「恩送り」の世界は広くて深い...

ゲストの白木先生は「感謝」や「ペイフォワード」を専門的に研究している先生。

ふだん、「ありがとう」と思う場面が多々あると思いますが、なぜそう思うのか、など理論的に説明される場面も。

だべりテーマは、以下の通り。

一人ひとりの参加者の感謝トークが多種多様で興味深かった。

惹き込まれました。


ペイフォワードを研究する選択をして本当に良かったと思いました。


大学院同期の方々にも参加いただき、研究のその後も話せて良かった。

あの時思いきって願書を出していなければ、
ペイフォワードを研究テーマにしていなければ、

間違いなく実現しなかったご縁です。

改めて、ご縁に感謝です!!


さてさて!
そんなペイフォワードについてですが

第7回ペイフォワードカフェまで、いよいよあと10日を切りました!!


福島駅から徒歩数分のところにある、Fukushima-BASEを会場に、ペイフォワードカフェを開催します!

事前申し込み不要、入場無料です!
自分も終日おります!


ぜひお気軽にお越しください〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?