見出し画像

#234 ペイフォワードカフェコンテスト!

先日、聖光学院高等学校普通科進学探求コースの授業にて、ペイフォワードカフェについて授業をさせていただきました!

前半は、ペイフォワードカフェが今までどんな取り組みを行ってきたか。

後半は、「ペイフォワードカフェコンテスト」と題し、次回のカフェについて3グループに分けて考えてもらうことに。

自然を感じることのできるナチュラルカフェ

障がいのある人が過ごしやすいインクルーシブカフェ

写真を撮ったりものづくり体験ができるカフェなどなど。。

とても素敵なアイデアがたくさん生まれました!

授業の最後に、それぞれのグループにオリジナルの賞状をお渡しさせていただきました^ ^

第7回ペイフォワードカフェ、今日聞いてくれた方々と一緒にできたら、いくつかアイデアを組み込んでできるかな、、、

その時がとても楽しみです!

改めて、聖光学院の皆様、ありがとうございました!!

聖光学院の探求コースでは、日々の学びをnoteで発信しています。
ぜひ覗いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?