見出し画像

#107 No one will be left behind.

第5回ペイフォワードカフェの代替イベント【第5回へ配信る(おくる)カフェ】、無事終えることができました!!!

視聴いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

第5回へ配信る(おくる)カフェ。
本来開催場所の予定だったRIBBON∞COFFEEで実施しました!

素敵な空間で、良い雰囲気でイベントを実施できました。
ありがとうございました。

前半部では、ペイフォワードカフェの今までの歩みについてお話しさせていただきました。

その後は、フリートーク。
普段、なかなかみることのできないメンバーのゆる〜い様子をお届けできたかなと思います!

後半部は、第1回から多大なご協力をいただいているベーカリー店まちなか夢工房のお二人がサプライズゲストで登場。

コラボ企画について紹介いただいたり

地域のイベントを紹介したり

お互いの苦労を分かち合ったり

かつての開催を振り返ったり。

終始和やかな雰囲気でトークイベントが進みます。

イベントのフィナーレには、ピアニストの八巻さんの生演奏!


古関裕而作曲の「長崎の鐘」をはじめ、素敵な演奏が続きました。

八巻さんは、この日別の場所でのピアノ演奏のお仕事が終わってから、駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました。

今回のイベントも、さまざまな場面で、多くの人々にご協力いただきました。改めて、感謝です。

受け取る体験をしてほしいと思って企画するのに、終わってみると、

与えられているのは自分たちのほう

といつも感じます。


今後も、この思いやりの循環を起こしたい。

ペイフォワードカフェは、地域に思いやりの循環を起こすために実施するソーシャルアクション。

そんな想いで今後も活動を続けていきたいと思います。


改めて、皆さま本当にありがとうございました!
これからもペイフォワードカフェをよろしくお願いいたします!!

ーーーーーー

ふくしまソーシャルワークラボでは、『思いやりを広げる人を増やす』をミッションとし、社会福祉に関する啓発活動をプロボノ活動として取り組んでいます!

多くの実践や経験を重ね、地域福祉の増進につながれば、との思いで取り組んでいます。

下記「サポート」からの投げ銭で、ご支援をいただけるととても励みになります。
よかったら応援よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?