見出し画像

#156 絵画の世界に浸る。

先日、とあるカフェで実施していた作品展に行ってきました。

ペイフォワードカフェを一緒に実施するメンバー、あきちゃん初開催の個展です。

あきちゃんは、ペイフォワードカフェのロゴを作成したり、さまざまなイラストを作成するのに大変活躍いただいています。

(これらはすべてあきちゃんが制作。)


そんなあきちゃんの作品展。どっぷり世界観に浸ってきました。

どの絵も繊細で、タッチがやさしいなあと。

作者の人柄が絵柄にとてもあらわれていて、良いなあと思いました。

個人的に気に入った絵はこれ。

(旅路)


なんとなく白みがかったところが旅路なのかなと思いつつ、手前の少年は道を見ていない。

これから歩む道はなんとなくわかっているけども、その道を歩もうとしているわけではない。

でも、側に導いてくれる人がいるから、その道を歩まなくても「なんとかなる」と思えている。

そんな道(未知)が少年にとっての旅路なのかな



....とそんなことを考えていました。

あくまでぼくなりの解釈です!!笑



最近は、時間の使い方としてもっぱら

PC・スマホを使う
動画を眺める

ことが多いなと感じていました。

そんな中、この日は

アナログに触れる
絵を眺める

という、いつもとは真逆のことに時間を使ってみました。

ゆたかな感性を保ち、心に潤いを与えるには、こういう時間の使い方もまた大切だなあ

と、そう感じた一日でした。

みなさんも、そんなふうに時間を使ってみませんか?

ーーーーー

講座・講演依頼受付中!応援・シェアよかったらお願いします!

今までの実績はこちら↓ 

講演・研修依頼・その他、お気軽にTwitterのDMまたは下記からお問合せください↓
fukushima.swlab@gmail.com

次回の記事もどうぞお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?