見出し画像

ランナーが醸造所に大集合しました!

「福繁食品麦酒醸造部」というクラフトビールメーカーです。香川県東かがわ市で女性醸造家ひとりでビール醸造しています。コンセプトは「楽しい時間を盛り上げるビール」「入口のビール」です。

先週の日曜日は、「クラフトビールと芋煮会」を開催しました。地元東かがわの情報を発信している「東かがわ暮らし」さん主催の「勝手にハーフマラソン」とのコラボイベントでした。

醸造所のお庭に集まったランナーさん達、皆さまシュッとしたスタイル。過度の体重増加に悩む醸造長と共に、羨望の眼差して出発を見送ります。

画像1

皆さまを見送ったあとは、12時頃のゴールに向けて会場と芋煮の準備です。

画像2

画像3

芋煮鍋の保温のために、七輪やら火鉢やらを出してきた。醸造長のご両親まで出動願って火起こしです。「着火剤が湿気て火がつかん」といいつつ、皆様楽しそうなご様子。

この後の完成した芋煮とか、ランナーのゴール姿とか、ビール写真とかいっぱい撮っていたのに、データを移すのに失敗して全部消えました……。被写体になっていただいた皆様、申し訳ありません。

ランナーの皆さまは2時間走った疲労も感じさせない旺盛な飲みっぷりで、夕方の終了時間までお庭でゆっくり過ごしていただきました。お庭がこんなに賑わったことはなかった!ランナー以外のお客様も遠方からお越しくださったり、本当に楽しい1日となりました。皆様、ありがとうございました!

あまりにも楽しかったので、年内にもう1回、お庭での自主イベントを考えております。キーワードは「火起こし」かな〜?またお知らせしますね〜。


文責:広報担当


↑イベント出店等の情報発信は主にFacebookでやってます!

「福繁食品のBASEのページ」  ← ネット通販はこちらから!

「東かがわ市ふるさと納税」 ← 1〜4、6のサイトの掲載中!

「福繁食品のInstagram」 ← フォローしてね!

「福繁食品のYoutube」 ← 動く醸造長が見られます!

「福繁食品のTwitter」←やっとアカウント開設!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?