見出し画像

初!富士急ハイランド

「福繁食品麦酒醸造部」というクラフトビールメーカーです。香川県東かがわ市で女性醸造家ひとりでビール醸造しています。コンセプトは「楽しい時間を盛り上げるビール」「ビールが苦手な方にも飲んでいただきやすい入口のビール」です。

もともと醸造所での瓶販売は土日に行っておりましたが、今後数ヶ月は平日醸造長完全不在となります。ご用命の際は土日12時〜17時にご訪問ください。また、4月25日〜5月10日はイベント出店のため不在となります。

このGWは富士急ハイランドにお呼ばれしております。広報担当も数日だけお邪魔してきました!(今はもう東かがわに戻って、普通の週末を過ごしております。)

「FUJI-Q BEER CARNIVAL 〜関西のうまいもんとクラフトビール〜」
日時:4月29日(月)〜5月8日(日)10時〜19時(最終日は18時終了)
場所:富士急ハイランド園内第1入場口ゲート前
※入園は無料です!
樽生ビールのほか、お持ち帰り用ボトルビールもご用意!

イベントは明日までです!ご興味おありの方はぜひお運びください!

現場の様子はこちらです。

富士急ビアカーニバル!
全国からクラフトビール のブルワリーが大集合!
母上特製のお衣装の醸造長
やついフェスの返礼品の提灯、ここでデビュー!
ビールとホルモン炒めと餃子、最強

広報担当はあくまでも「ビアカーニバルを楽しみに」行ったので、お手伝いもそこそこにこんなことやっちゃってました!ご飯系ブースも充実してて、おつまみ選ぶのも目移りしちゃって大変!

個人的な話。広報担当は「大阪経由で高速バス→夜行バス」で往復したわけですが、体力さえ許せばめちゃ便利でした。西の方からいかれる方は、ぜひおためしください。

そして醸造長、あと2日がんばれ!

「福繁食品のFacebookのページ」

文責:広報担当


福繁食品の瓶ビールお取り扱いのお店
東かがわ市三本松「味道源」 ・東かがわ市三本松「魚源」
東かがわ市三本松「ポルティヴィア パッソ」
東かがわ市三本松「SANU」 ・東かがわ市三本松「UNWASTED」
東かがわ市引田「アミーマンボス(株式会社再生機構)」
東かがわ市引田「マルタツ手打ちうどん」
東かがわ市入野山「白鳥温泉」 ・東かがわ市白馬篠「ベッセル大内」
高松市「藤塚町マルシェ」 ・高松市「四国ショップ88」


「福繁食品のFacebookのページ」

↑↑↑イベント出店等の情報発信は主にFacebookでやってます!

「福繁食品のBASEのページ」 ← ネット通販はこちらから!

「福繁食品のYahoo!ショッピングページ」←大手ネットモールにも進出!

「東かがわ市ふるさと納税」 ← 1〜4、6のサイトの掲載中!

「福繁食品のInstagram」 ← フォローしてね!

「福繁食品のYoutube」 ← 動く醸造長が見られます!

「福繁食品のTwitter」←開設したのが最近過ぎる弱小アカウント!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?