見出し画像

【展覧会】表参道 HBギャラリー近藤みか個展「Beautiful days」チャーミングな女性のイラスト

#表参道 #HBギャラリー にて開催の、
#イラストレーター #近藤みか さんの
#個展


独特の佇まいが魅力的な女性のイラスト。
媚びていない雰囲気と、お洒落な背景、乾いた空気感も含めて、外国の映画のようです。

明るく綺麗な色合いは、マーカー、絵の具、色鉛筆等を重ねた技法だそうです。
塗り重ねていても、抜け感や軽さがあります。

自動車、メリーゴーランド、飛行機等、機械や背景の上手さがずば抜けていて、主役の人物を引き立てる、良いアクセントになっていました。

静かさと爽やかさがある、素敵な作品たちです。
ソーダやドーナツ等、食べ物の絵も美味しそうでした。
食べ物の絵は、ありきたりにならないように構図等を工夫されたそうです。

作家さんご本人が在廊されている時間が多めなので、作品についてのエピソードも聞けるかも。

ポストカード、バンダナ、クリアファイルなどのグッズもあります。zineは完売したそうです、

バンダナは、フレームに入れて、アートとして飾りたいという人が多いそうです。

原画の質感が綺麗なので、会場でぜひ!
2/15水までの会期です。


近藤みか個展「Beautiful days」

少し拗ねたり、たまに微笑んだり、
じっとこちらを見つめたり
あの頃、彼女たちはいつだってチャーミングで、
毎日が眩しくて美しかった
そんなBeautiful days

会場・HBギャラリー
期間・2月10日(金)〜15日(水)
   11時〜19時(最終日は17時まで)
東京都渋谷区神宮前4-5-4
原宿エノモトビル1F(地下鉄表参道駅 A2出口)

#ギャラリー #イラスト
#art

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?