見出し画像

【イベント】『Pinkoi Design Fest in Tokyo 2024』東京では初開催のアジア雑貨のイベント

#ECサイト #Pinkoi @pinkoijp のリアルイベント
『Pinkoi Design Fest in Tokyo 2024』
2024年7月26日(金)〜7月28日(日)

会場入り口。午前中でも並ばずに入れました。モノレールの駅からすぐ。暑い日だったので、ありがたかったです。
何があるかな?

#ひまのかたまりひま太郎 ちゃん (Instagram:@himatan_desyu)
が出展してるのをお目当てに遊びに行きました。

ひまちゃん大人気で、ブースを見るお客様が途切れにくくて、写真が撮りにくいほどでした。隙を見て撮影。

可愛いグッズがいろいろ!

お隣は #歯のマンガ さん @hanomanga_ha
いつもマンガを読んでまリス!

シュールさが最高✨

グッズ販売の他、似顔絵をその場で描いてくれたり、楽しさいっぱいです。

会場#フォトスポット も沢山ありました。

入り口付近
会場奥側には、様々な撮影場所が

イベント自体のディスプレイのほか@weekly_picnic さん等、ブース内にフォトスポットを用意してくださってる所も。

人形用のお布団!販売もあり、撮影スポットもありました
*ブース撮影時は許可をいただいております。

イベント自体は、早めの時間ならは、混みすぎずにゆったり見られました。
活気がありつつ、フードエリアや一部のブースを除いては、極端な混雑はないように見えました。
フードエリアは、11時半頃で長蛇の列で、買うのを諦めました。
会場全体としては、通路や休憩スペースなど、ゆとりを持たせた作りで、歩きやすかったです。
全ブースが、屋根のついたお揃いの什器で統一感とオシャレ感がありました。
規模がこじんまりとしている分、ブースやクリエイターが厳選され、洗練されているともいえて、落ち着いた雰囲気でした。

ビックサイトでのデザインフェスタは、学園祭風、お祭り風、と称されることもありますが、こちらはマルシェ風、でしょうか。
客層も、老若男女様々なデザフェスとは異なり、若い女性がメインなように見えました。

ぁ買い物はこちら。ほにお友達に頼まれた物も買ったり

Pinkoiアプリ決済で、3000円以上のお買い上げごとに一回、景品が当たるゲームにチャレンジできて。
さらにInstagramで、Pinkoiと関連アプリをフォローすると、ゲームの回数が増える、という催しも行われていました。

こんな感じで麻雀牌を四つ選んで、その組み合わせにより、景品が貰えるというゲームです
ハズレでもネットショップ用のクーポンが貰えて。
景品もひとつ、当たりました!
キャラクターのグリーティングも

#キャラクター #かわいい #レトロ #アジア雑貨 好きさんにおススメしまりす!
  #ワークショップ #トークショー など盛りだくさん!

#TRC東京流通センター にて、東京では、今回が初開催だったそうです。

ECサイト発、会場内はオールキャッシュレス、電子マネーのみ使えるという現代的なイベント。
販売されているものは、ぬいぐるみ、シールなどの紙雑貨、キーホルダー等の王道のキャラグッズに、服やバッグ、アクセサリー等のファッションアイテム。
雑貨の中でも、シーリングスタンプ、ハンコ、レターセット等の昔ながらの文房具も目立ったり、デザインもレトロな物が多めなのが興味深かったです。
販売方法は最先端でも、アイテムやテイストには、温かみや懐かしさがあり、近年流行のNFTなどのデータ販売ではなく、リアルな「モノ」なんだなぁ、という点に感心しました。

今回のイベントは終了しましたが、ECサイトでアイテムはご覧いただけます。

(以下、公式より引用)
越境ECサイト・「Pinkoi(ピンコイ)」が主催するPinkoi Design Fest in Tokyo 2024が東京初上陸。
台湾・中国・香港・タイ・韓国・日本の6地域から100以上のデザイナーたちが集結。
オリジナルキャラクターアイテムや文房具・ファッションなど、個性豊かなクリエイティブと出会える3日間です。

#PinkoiDesignFest #アートイベント #雑貨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?