福士 和洋/GMOデジタルラボ(PR担当)

おみせアプリのGMOデジタルラボマーケターです!各種SNSでPRも担当しています/通信…

福士 和洋/GMOデジタルラボ(PR担当)

おみせアプリのGMOデジタルラボマーケターです!各種SNSでPRも担当しています/通信業界→GMOデジタルラボマーケティング部に2021年7月参加!/noteではマーケティングのノウハウなど掲載しています。Twitter→@fukushi_1223

最近の記事

広告を避ける現代人に向けた、効果的な広告とSNSマーケティングについて ーZ世代向けマーケ論②ー

こんにちは!Z世代マーケターの福士和洋です。 前回のnote(前回のnoteはこちら)ではZ世代がWeb広告を避けること、またその理由について解説ました。 今回はそれを踏まえ、どのような広告手法を取っていくべきかについて解説していきます。 SNS広告で興味を持ってもらうための手法前回のnoteでご紹介したように、独自調査のアンケートの結果から、Web広告よりはこれらSNS広告のほうが見てもらえる可能性が高いことがわかりました。 アンケートについて 期間:12月6日から12

    • 現代人は広告を避けるのか?Z世代の行動を調査 ーZ世代向けマーケ論①ー

      こんにちは!Z世代マーケターの福士和洋です。 みなさんはウェブサイトを見ているとき、広告を避けますか?そもそもウェブで表示されているものの中でどれが広告か見分けは付きますか? 今回のnoteでは、広告を「避ける」デジタルネイティブ世代を対象にした効果的なPRとSNSマーケティングについて執筆します。 ウェブサイトで表示される広告とは インターネット上にはいくつかの広告が存在します。それぞれ広告が出てくるタイミングや用途など特徴があります。まずはおさらいの意味も込めて、イン

      • 自己紹介[Twitterとnote運用の目的]

        はじめまして、福士和洋と申します!この度はnoteを見ていただきありがとうございます! まずは簡単に自己紹介からさせていただきます。 名前:福士和洋(Twitterやってます!https://twitter.com/fukushi_1223) 年齢:24歳 経歴:地元の大学の経済学部卒業。法学ゼミで行政法と地方自治法を研究。卒業後、7月に某通信会社に入社しセミナー講師や商材提案を行う。2021年にGMOデジタルラボ株式会社マーケティング部に入社。 担当:SNS運用、オウンド

      広告を避ける現代人に向けた、効果的な広告とSNSマーケティングについて ーZ世代向けマーケ論②ー