見出し画像

ぽかぽかな気持ち

最近、寒くなってきた。
しかし、夏のように暑い日もある。
そんな日の出来事。

買い物を済ませ、歩き疲れと暑さを癒すためにカフェに入った。
大きなソフトクリームがのったココアを頼み、気分上々。

他愛もない話で友人と盛り上がっていたところに、
おばあさんと男の子が隣のテーブルへやってきた。お孫さんかな。
二人は、オレンジジュースとコーヒー、そしてトーストセットを頼んでいた。
テーブルに食事が届くと、急ぐように食べ始めた。
食後、待ち合わせをされていた様子であった。
そんなこんなで私たちはゆっくりとカフェでの時間を過ごしていた。
すると、隣にいたおばあさんが
「よかったら、どうぞ。」
とお裾分けしてくれたのである。
その横で男の子もうんうんと頷きながら、トーストを頬張っていた。
特におなかが空いていたわけではないが、なぜか嬉しかった。
おばあさんと男の子の雰囲気がとてもほっこりしていて、私にとって小さな幸せを感じることができた。

とても急いでいたようだったので、間に合っていたらいいな。

そんなあたたかい気持ちになった日であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?