見出し画像

やっぱり私は発達障碍者(中度の適応障害)【クラスに馴染めない】学校辞めたい【職業訓練】

1月31日追記※数日後の火曜日
月曜日の夜、唯一新年会に参加できないという人がいたので、その人に便乗する形で自分も参加できません…といった後、火曜日の職業訓練の際、実は飲み会が苦手で……※お酒が飲めないことは伝えていた
と正直に話せてよかった。  今は毎日大変でやや疲れるけど、自分の決意はやわなもんじゃないと…信じたいので大丈夫です、残りの日数は、皆勤賞目指して頑張ります

昨日のこと(前回の日記)ですが、学校帰りに軽くご飯を食べようと思ったら、なんやかんやあってカフェで女子会になっており、そのことが凄くストレスな自分です、ただでさえ最近は心の余裕のない恋人とのすれ違いも多かったし……。

それが原因で来週の金曜日の新年会 嫌だな……参加したくないな……と思うようになりました。
そして、そのモヤモヤは大きな塊となって、今や、その後の事を考えると、やめてしまいたい……。とさえ思いました。
※調理実習とかグループワークとかあるからね。
……学校辞めたいけど、逃げたら後がしんどくなるからもう少し頑張ります(´;ω;`)

恋人とのすれ違いの件が7割ぐらい影響しているのかもしれない。ネガティブな愚痴とか弱音はききたくないと言っても半年ごとにその時期は来る……。

最近は恋人の余裕がないせいで、事前連絡して80分後ぐらい
(前記事では40分と思ったがLINEの時間を確認したらそれぐらい時間経ってました)
にお弁当を届けに行ったら怒られ、もう何をどうしたら

これも数日前の記事に書いてるが、とある人を信頼しようと信じようと思ったが3度目4度目かの約束をすっぽかし連絡もよこさない始末 
※今、いつかエッセイ本出す時用に資料用にLINEのログをテキスト保存し、着信拒否&ブロックしました。 

こんなに苦しいなら活動も就職も全部全部諦めてしまえば良いのかな……。

本当自分がどうしたいのか分からない。恋人と会いたいのかさえ……。
恋人は、「ごめん」というも何も行動しようとしていないと思われる……。
課題リストをLINEの「ノート」に書いてねといってもそれを遂行する気配がない。
既読付けず放置したら私がどんだけしんどいかが伝わるかな……。

もともと信頼しようとしていた人も、気まぐれな人間ですが みたいなことをプロフィールに書いていたと思う。

昨日沢山励まされた歌も、恋人が何も前向いて歩こうとしていない ということをしり、何も響かなくなった。

それだけ気持ちはどんよりしている。


応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。