見出し画像

【ちょっと暴露】イベント主催者の雑な対応に怒りと呆れ、そして、支えてくれる存在に感謝

※この記事は、相手への誹謗中傷目的じゃないです。あくまで私の活動&奮闘記録です。

※バカには負けないぞ!っていう野心もちょっとだけ含まれてます。

コスプレ(仮装も?)イベントの問い合わせで(着ぐるみで参加しても大丈夫かに対し)中途半端な状態で返事が来なくなり

当日を含む3日間憂鬱な気分で過ごした自分でしたが

面と向かうためにメールをしたのですが

第三者の意見として、相手が相当なバカ野郎という事が分かりました。

ビジネスマナーが本当なってない人だな…と。


とりあえず、施設名をぼかした私のメールと相手のメールは以下の通り

私が送ったメール1通目(4通目)


先日のイベントお疲れ様です。
イベント前の10月27日頃(着ぐるみでの参加・その他について)問い合わせをしたものです


10月31日(xxxx)は着ぐるみで参加して大丈夫だったのでしょうか?

素敵な提案をいただけたのでとても嬉しく、問い合わせ先を聞きたかったのでその返事を待っていたのですが

こちらの3通目のメールの意図が伝わってなかったみたいですいません、一応引用返信したメールを付けておきますね。

私としては、もう一度だけ返事をもらわないと非常に動きにくい状態でした。
返事が無いと動けず、返事を待つ間の当日を含む3日間が非常に心苦しいものとなりました。
※イベントの前日は自分の誕生日だったのでいつでも動けるように準備はして、当日返事が来てもいい様にアテンド3人にも声をかけてはいました。
着ぐるみがだめでも視察目的で参加しようというBプランも用意してました。

いただいたメールを時間をあけてみると、参加OKといってるのは伝わるのですが、
来ないでくれといっている部分もうっすら感じました。 
後、多分イメージ動画の件で誤解を与えていたと思うので※肖像権の侵害の部分など
そちらの謝罪や訂正も伝わってないままなのかな…と心配になてとります。※そちらはDMにてお伝えしましたが既読のまま反応がなかったので

私としましては
wwwパークさんに行っていいのかの件と当イベントは仮装も含まれるのかという部分を教えて欲しかったです。

※念のためお返事をいただけなかった私が送った3通目の引用返信のメールを貼っておきますね。
素敵な場所だからこそ+イベントが少ないからこそ素敵なご縁があればと思っております。

それに対する返事(3通目)


xxxxx 実行委員のkです

メール拝見いたしました。

メールでは伝わらない事もありますので
お時間がある時に下記まで連絡下さい
勤務中ですので 出られない場合もありますが
お話をお聞かせください

ご連絡お待ち申しあげます。

xxxxxx 実行委員会事務局
(施設名 内)
xxxxxx(電話番号)


私が送ったメール2通目(5通目)

お返事ありがとうございます

一日考えましたが事前に電話した上で、アポを取った日に実物を持ってお話をしにいければなと思ってますがいかがでしょうか?

大丈夫との事でしたら後日お電話でまたお話しさせていただきますね

私の方が3時ごろには帰宅してますが比較的ご都合の良い時間があればそれに合わせてお邪魔できればなと思っております。


相手からの返事(4通目)


メール拝見いたしました

先ずは電話でお話してから
実物を見る、見ないの話になるのでは
ないのでしょうか?

名前も知らない面識もない方と
メールのやり取りでは真意も伝わらないのでは?

昨日も申しあげましたが
下記の電話番号にご連絡いただければ
お話は伺います。
電話 xxx

xxxx 実行委員会
 担当 K


相手のダメな所、まず、全然状況を理解していない、親身にもなっていない、最後何故か逆切れ風なメールだし  何? 伝わらないのでは? とは

そもそも、謝罪の一言ぐらい言ってほしいものだ。

後、電話で出られないというなら具体的に都合がつきやすい時間ぐらい書いてくださいよ

ほんっと、やれやれだぜ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


めげずに頑張ります


※この記事は、相手への誹謗中傷目的じゃないです。あくまで私の活動&奮闘記録です。


という訳でこれからも頑張ります


そもそも、断るなら断るで断ってくれたらよかったのに、もう本当訳が分からないよ。

曖昧な状態にして放置するなちゅーの 県や町からお金もらってやってるんだよね?こういうのって  本当許せないな……。


何はともあれ、つい先日知り合ったお仲間さんが、相手は馬鹿だし、チャンスを潰してると言ってくれて本当心があったまりました。

そのお仲間さんとよりいっそう活動を頑張れたらなとか思います。


知名度が無いと無視されたり 雑な対応をされることが多いですが、どうか同じような立場の方の元気になれば幸いです。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。