見出し画像

迷惑かけられても心配です。HSPってのは長期間引きづるっちゅーもんですわ(優しくて生き辛い個性)


話すと長い、この人の話自体はもう6記事ぐらい書いてるんじゃないかな?

https://note.com/fukurou_lgbtq/n/nb2646140a1b6


どうしても来て欲しい、飲み代出すから、と言われ飲み会に誘われた、私にとっては地獄だった、そして彼は自主退学した。
※飲み代出してもらうと言っていっても約半分は自腹を切った。


これだけ読むとぐちゃぐちゃだが、流れはそんな感じ、血圧で悩んでるのにビール沢山飲んだのがいけないのかな…それで鬱悪化とかしちゃったのかな?

いづれにせよ、1週間と1日が過ぎた。

8日前の電話が、まるで溺れる水の中の様に思いだす。

相手:ワシちゃん、飲み会来てくれてありがとね♪ 明日からの授業も頑張ろうね。

中略 多分20~30分程

自分:うん、〇〇さんとこれから仲良くなれたら嬉しいな、それじゃまた明日学校でね。

そして、彼は次の日学校を休んだ。 その次の日、相談も無しに退学した。

鬱と体調不良で板挟みで辛かったのだろう、 とはいえ、出席日数にまだもうちょっと余裕があったのだから、せめて……もう少しゆっくり考えて欲しかったかな。


私に出来ることは、彼の考えを肯定して、応援して、 でも、もし次似たようなことがあれば仲間に相談してみてね。 という感じの一言だった ※結構遠回しに

既読はついたが返事は来ることが無かった。

今貴方は何を考えてるのだろうか? せっかく長(リーダー)にも紹介したかったのにな……。

心細い日は、長に会いたくなる。 冷静だけどやや不器用で、お金の使い方が大胆で、そして、無条件で私のやる事を肯定してくれる。
たまに喧嘩はするけど……。 

クラスメートはもう殆ど割り切ったのだろう、そんな中私は、元気に笑顔だった彼を思いだして辛くなる、私が飲み会行かなければ、或いは、飲み会なんてなければ、彼のメンタルや血圧は悪化しなかったんじゃないだろうか?

というか病院で多量の飲酒は止められてたんじゃないだろうか?

会話のフォローをしてくれなかったことも、お金の渡し方も良いものじゃなくて…… せめて封筒とかにいれようよ……。

人としてダメなところいっぱいだったけど、それでも職業訓練の男性陣の中で一番太陽だった、〇〇さん。

はぁ……。 ああああああ…… もう、ぶん殴る、もとい、ぎゅっって抱きしめて、 苦しかったんだね…苦しかったんだよね。 頑張ったね……頑張って決断したんだね。  ちゃんと遊ぶ約束守ってね? 半年後でも、一年後でもいいから。  そう言いたいけど、 既読スルーされてるから私はもう何も言えない。 

私は、何を得ただろう、 飲み会の地獄の時間とそれにかかるお金の半分、そして、パートナーとのすれ違い、 嗚呼……思いだしただけで失いまくりだ。 

全部が全部じゃやないけど、中退する1日半前に急に電話して、頑張ろうねって約束して、その約束無下にして、恨んでいい、そんなレベルかもしれない。

それでも…… それでもあなたの幸せを願っています。 2カ月に満たない時間だったけど……。 ありがとう、 10日ぐらいしか友達っぽい期間はなかったけど…… ありがとう……。  強く生きるよ、人に振り回されないこと、自分の道は自分で決めること ※→苦手な飲み会は断る

それを糧に大人になっていく。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。