見出し画像

休暇生活?4~8日目 毎日記録するつもりが……。(5月1日~5月5日まで⁺今日の分も途中まで)-★★★☆☆

休暇生活?4~8日目 毎日記録するつもりが……。(5月1日~5月5日まで)★★★☆☆←総合評価

5月1日

気が付けば5月が始まっていた。Dアニメストアを契約しようとしていたのだが…、ちょっと保留。 フェアリーテイルの作者のエデンズゼロが見てみたい。

今思いだすとこの日は何をしていたか思い出せなかったが、過去の記事を読む限りでは、掲示板で勉強友達を作ろうとして失敗したのだと思う。

5月2日

お友達が出来る代わりに、四柱推命鑑定をお願いできる縁がありお願いすることにした、結果が楽しみである。

記事を読む限り、部屋の掃除を頑張ろうとしていたのだと思われる。

この日に、のちに判明する買い物のプチ失敗をしたのだろう…苦笑。

5月3日

四柱推命の鑑定結果が来た、比肩という星の元生まれてきたらしい。

わがまま+自分のペースで仕事をするとめっちゃ強い と言われ確かに共感した、詳しくは下記の記事から見れるYouTube動画にて

この日にYouTube動画制作を頑張ったと思う。


5月4日 

2週間ぶりぐらいだろうか? ようやく恋人とゆっくり過ごせた一日……いや半日だった。

恋人は妹を呼び、畑作業を、私の方は、妹が来る時間が予想より遅かったので、入れ替わりになる形でパソコン作業に戻った。

それに伴いちょっと妹さんとすれ違う結果になるが、もー・・・知らんがな…と。 苦笑。 その後 ご飯を3人で食べて、妹さんとはそこで別れる感じでした。

この日もこの日用に動画を投稿して、夜は、ちょっとお高い温泉にいってゆっくり過ごせた。久々に90分ちょい入れた。

9時に閉まると思ったら10時だったので本当に良かった。

ガーナの過酷な通学路の子供たちだとか……電子ゴミだとか……もっと日本は、世界はその国らにしてあげられるのではないかと思った。


後、電子ゴミの人たちが、たかだか3倍の賃金やらで有毒ガスを吸いながら仕事をして、それと引き換えに30半ばでなくなっている話は、本当に、悲しい+ちょっとばかばかしい…とはいえ、私が同じ環境だったら

ギャンブル感覚で賃金が貰えるゴミの中の金属回収をやっているかもしれない。 とはいえ、ちょっとでも長生きするために毒ガスマスクぐらいつけてやって欲しいと思った。

何故電子ゴミから金属をとる仕事が辞められないのか、それは、ギャンブル感覚だからだと思う、人間は見合った報酬よりもランダムな報酬に依存しやすいらしい。

要は、苦しいけど、体調崩すけど、ある意味金塊の様なゴミを燃やしてどれだけの金属がでてくるのかをワクワクしていてそれが楽しいのだろう、ゲームをするみたいに。 というテレビ番組をサウナで部分部分だが見た。

そんな世界のため私たちは何かできないのだろうか……。

※批判しているわけではないです、本当助けられるなら助けたいものです…。 経済力のない私には何もできませんが。


5月5日

Makuakeの新商品が来たが、うまく動作しない箇所があったのとデータ転送が異様に時間がかかった…PCにデータ入れる20倍以上の遅さでした。

そもそも説明書とか保証書とか入ってないのが納得しなかった(´;ω;`)詳しくは下記の記事にて

後、noteには書いてますが、買い物を失敗して慌てて買い足しました。

撮影をしたかったのだが、急に買い物に行きたいと言い出し、私は心が酷く疲弊したが、嬉しそうな恋人を放っておけなかったので付き合った。

日向という車で1時間ぐらいの大きいコメリに行き、私は、ペットのおやつとゴミ箱3連を買った、 ※さっき設置したがやっぱゴミ箱で分別できるのは凄く気持ちがいい。 3箱分なので、 紙  ぷらごみ ペットボトルと空き缶 の3つにしようと思う。

恋人は、レンガを60個と土を大量に購入していた20L×10

その後、パスタを食べてレンガを小屋に置いてちょっとゆっくりして夕方に解散した。

日曜日、朝ちょっとだけ手伝うね、妹さんにも来てもらわないとだね…

とこちらから譲歩した発言をすると、朝も夕方も農作業したいと言い出した恋人に私はひどく失望した。 恋人も恋人でLINE通話越しで不機嫌そうだった。

※私は、他人といると疲れるタイプなので それを相手は知っているのだが楽しくて盲目になっていたのだろう。ちょっとショックだった

私だって撮影せんといかんのじゃけど……(´;ω;`)

とりあえず、日曜日は、朝なるべく私も手伝うという形で話はまとまった。以前約束していた撮影のことも書き足しておいた。

正直、すれ違いが頻発していて本当に怖い…ちゃんと話し合えたのだろうか?

とにもかくにも… 総合的にぼちぼち頑張れているかなと思いました。

自分なりに妹さんの件を受け入れたつもりだったのに……その倍を要求されて私はめっちゃ鬱になりましたよ とほほ……。

画像1

通話で言わなきゃな・・っておもって 発言取り消した後にしっかり話しました、大丈夫だといいけども……。

5月6日

そして、今日5月6日 途中経過、 手持ち動画コンテストの動画を作成&ツイート&エントリー

終わりに

5月から休暇生活の日記を書いてなかったので焦りましたが、ノートに記事をかいていたので大まかにその日を思い出せました。

私は、恋人と親友を除き人と付き合うとすぐばてちゃうタイプなんだな って痛感していた矢先に妹さんと畑作業するって急に前日の夜に言われ

私は超絶困惑しました。 生きるって大変で辛いけど、でも私は幸せなのだ…恵まれているのだ、だから頑張ろう。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。