見出し画像

ガチャ依存ってどんな感じ? 一瞬の快楽※脳のドーパミン ギャンブル依存症プチ体験

昔の話だけど、(今回の話は今日の話です)今は、事実上のサービス終了したゲームに馬鹿みたいに課金していて、
※といってもそんなに多くはない金額を課金していたのだけど……。
なんかすごく多く支払わされた苦い思い出がある。

※しっかり履歴を記録しておけばよかったのだが、課金した額の倍ぐらい請求されていない??ってなった、それで、半年だけリボ払い、といっても多めの金額を支払っている、また、そのゲームもすぐ辞めたのもあって借金はすぐ減るはずだったのに減らなかったこれは本当良く分からない

※10万使ったのに20万 いや25万位請求されていない?……っていう体感でした。 リボ払いから逃れるため、親から10万借りて返済しましたが。
本当真実はどっちなのやら……。

それで今回は、ガチャを引く際の気持ちをメモ出来たらなと思って記す。

今回は、1円も使ってない代わりに、結構な時間かけて集めた石を砕いてガチャを回したんだけど

今日は、このガチャを回すことに凄くワクワクしていた、別に大当たりを引いてもどうにもならないのになんでだろう? わからない。

という訳で、ガチャを50連引いたんだけど、

これが脳のドーパミンなのかな?とか思いつつ
流石に50連では※前半戦で105連は回してたんだけど、0,5%の超当たり枠は引けなかった。 ※因みにリゼロコラボしたぷよぷよクエスト。

40連分の石とイベントクエストをちょっと進めて貰えたガチャチケを回した。

やや当たり枠のカードが出たけど、もう完凸してるからそれは要らないな……という状態だったものの
※因みに エミリア&パック  と ラインハルト
大当たりは、 ラム&レム  もしくは エキドナ 

35%ぐらいでイベントコラボカードが当たるのに対して、引きがちょっと弱かったが、でもま……引いてる所は楽しくて、当たらなかったのは残念だった。

そして、賢者タイム。 時間浪費したなぁ……。 と

もっと、オナニーとか今回のガチャ見たいな簡単な快楽→賢者タイムに繋がる
ではなく、本当の幸福や生きてる!って実感を味わいたいな……って思いました。

皆さんもスマホゲームはほどほどに、 ゲームも断捨離しないと空き時間がいくらあってもたりなくなっちゃうね。

タバコは吸ったことないけど、ギャンブル依存症とかってきっとこんな感じなんだろうな…って社会勉強できてよかった。
いつか こういうリアルな体験を心理描写に出来ると良いなと思います。

なんだかんだ、楽しいのと快楽物質が出てるのはわかるんだけど、精神的に疲れます。 今回はお目当てが出なかったので回して残念…だったけど楽しかった……?かな

悟った訳ではないけど、多分この悟りは短時間限定だろうけど、やっぱこー運に左右されるってのは心が疲れて悪しき習慣だな……って思いました。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。