【雑記】キチガイな女社長さん(息子さん不登校)の話(毒親)(過干渉)

今回はどちらかというと毒親の話なのかもしれませんw・・;苦笑
10年前の話なのでうろ覚えが多いです。 ※雑書きのため雑記という扱いにさせてください。

※女社長という呼び方ですが女性差別するつもりはございません。予めご理解下さい。

職業訓練に通っていた時、女社長の人が講師できた時がありました、2時間分だったかなとは思います、とても感動したエピソードだったので、感想文を渡したのですが、超絶気に入られました。

一時的に(←ここ大事 

それで、Twitterとかで繋がったりはありましたが、
のちにこの人の教育に問題があるんだろうな…と発覚しましたが講師中も話しに聞いていたのですが、不登校の息子がいるみたいでした。 ※のちに原因はわかる。


とはいえ、男の子もかわいそうでした、確か親友と思っていた友人に嫌われ学校に行くのが怖くなった…だったかな?・・・不登校の原因はそれぞれですがそれをうまくケアするのは簡単じゃないですよね…ましてや仕事が忙しいと真剣に向き合えないかも……?

※やや否定的視点でかいていますが、間違いも正解もないものだと思っており、中立的な立場で読んでもらえたらなと思います。

その女社長さんは、15歳にもなる息子にメールアドレスも与えておらず、ブログから何まで監視・管理しているみたいでした。

本当束縛されまくって子供がかわいそう…というか あれ?社長で忙しくはないのかな?…… あ…過干渉か…… これは辛いな…。虐待する親よりは何倍もマシだけど。

その女社長さんがキチガイだなと思ったのは、会話のすれ違いでヒステリックを起こし、全然関係ない息子のブログのコメントを全削除、更にコメント受け付けない設定にしていて、 

これのちに息子さんになんて話したんだろな…?苦笑

まぁ……仮にここまでは、ギリギリOKということにしましょう。

次の日職業訓練に行くと、その女社長さんが職業訓練の校長にクレームを言っていて、更には、当時私は、20過ぎていてネットも熟知していた自分ですが、〇〇さんはネットはまだ早い などと告げ口をしていたそうで、いや 本当こいつなんなんだろうな…って思いました。 
思い出すまで一部記憶が封印されてましたが…うまく自立できてると良いな…その子

というか、会話のすれ違いやヒステリックで第三者を巻き込まないで欲しい!言いたい事あれば言えば? 私はブロックも何もしてないし、別に貴方に一切の暴言もいってないんだけどな… 教育の口出しとかもしてないはず
10年も前だから本当何が原因でヒステリックを起こしたのかが思い出せない…悔しい、とはいえ過干渉で子供は本当かわいそうだ。


※本人特定防止のため、女社長という情報以外は全部ぼかして表記しております。予めご了承ください。 過干渉すると子供の自立にも影響があるのかなとか思いました。 簡単ですいません。

障がいを抱えてきた人や間違って育った価値観、色々問題がありますが、強く生きて幸せになると良いなと思います。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。