見出し画像

【涙のため息】今宵もまたすれ違い……@将来の不安

引っ越しまで後一週間、今日もまたすれ違いで凄く残念です。

パートナーは、自分の家族中心で物事を考えているみたいで
それがちょっとショックでした。

それに、伏線はちりばめていたのにな……と凄く思います。

小話:あなたに一番に認められたい

また、昨夜の事ですが傷つくことがありました
パートナーはるんるん気分で、更新が止まっていたとある小説をべた褒めしていて、それの内容が、ほぼノンフィクション小説なのですが、震災で小説の登場人物のモデルがなくなってしまった事で、作者さんは続きをかけなかったということでした。

それは悲しいし、パートナーがそんなに大ファンの小説があるというのは凄いな…と思いました。 一応探してみよう、結構長い小説なのかな?
※数年ぶりに更新、ノンフィクションかも?

読んで感想を言える記事が書けたらな…とは思います。
因みに、パートナーのために書いた自己満足小説があったけどボロクソ言われました・w・; がんばって鍛錬しなきゃ。


メイン話:今日のすれ違いの話

昨日寝たのが4時半とかだったので、朝というか昼少しまったりして、それから 隣町にうどんを食べに行きました。
その際、夜も一緒に食べるという話をして、そうなると母親の夕飯のことが気がかりで、お持ち帰りでうどんを頼みました。
コレを自分用だとおもったのだろうか……。

パートナーは、車検と部屋の掃除があったので別行動、
そもそも引っ越し(転勤)で同棲することはパートナーの家族に言ってないので、不審に思われないためにも一緒に過ごした方が良いと思うと意見を言った。

それにてっきり了承したとおもったのに、夜全然連絡が来ない。
7時過ぎに連絡が来たと思ったら、夕飯とお風呂済ませて10時半頃行くわ とのLINE

相当ショックでした。

なんかやっぱ思いだすたびにモヤモヤするな(´;ω;`)
事実上宮崎で過ごす最後の日曜日の夜なのにな……。今日大したことできてないのにな……っと。

挙句電話越しで泣きだす始末……。たまに逆ギレみたいなのもあってちょっと困った。
家族と貴方両方大事にするのはダメなのか? と
その気持ちは分からなくもないけど、私は、母との二人暮らしを卒業して貴方についていこうとしているのにな……っと。
本気度の違いや想いの違いを痛感し、辛くなった。

少なくとも家族は、 私達(家族)≒白桃鷲(私)(ほぼ等しい)
ではなく、 私達>白桃鷲 という風な等式になっているのだろう。
その誤解を解くようにはいっておいた。

とはいえ、本当に大丈夫なのだろうか、いっそ、1週間前に戻って、やっぱり退職キャンセルします。って選択した方が良かったのかな……。

下記は大したことないので気にしないで下さい。エッセイ小説のメモ用です。
追伸、結局言い出せなかったらしい、父の機嫌が悪かったそうでなんのために時間を譲ったのだろうと…がっかりな結末でした、 パートナーの父親にはがっかりだ

ここから先は

377字

¥ 3,333

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。