見出し画像

延々とプレイしたネットゲームのその先に【引退&憂鬱】長年やってるゲームから距離とろうかな…って思う瞬間 その分野で自分は得られるものは微々過ぎるのだろう。


【引退】長年やってるゲームから距離とろうかな…って思う瞬間 その分野で自分は得られるものは微々過ぎるのだろう。

そうプレイ時間は何万時間だろう、何せ、ところどころ半年距離(忙しくてできなかったり)をおいた、MapleStoryのゲーム

10年前にプレイした人が、Hバニ※でゼロから出発し、
※ハイパーバーニングという初の大型レベルアップイベント
その人はApexとかをしているのもあって、相当ゲームがうまいみたいで、
とはいえ、短期間に3万以上の課金をしていて、たった数日で、下手したら復帰してからの合計プレイ時間40時間満たないとかのレベルかもしれないが
そんな何万時間やった自分より明らかにうまい気がする。

※自分も6000円程課金しましたが、課金の成果は不発でした。

結局金とテクニック(そして、それを理解して処理できる才能)なのだろう。 半端な立ち位置ではゲーム動画を上げても稼げるわけではないし、※何か別の手段で有名になってる人がゲームすればワンチャンスあるかもだけど

なんだかんだ、一部の週ボス以外は ※中盤からの週ボスからは、攻撃を避けたりとかしないといけないわけで、大きいモーションであれば私も対応できるが、僅かな一瞬のモーションは、集中力が必要と思われる。

そんなアクションゲーム(横スクロールMMORPG)MapleStoryは自分には向いてないのかなとか思った。

※それとは別に、10%で成功 ※10回で1回は成功するわけではないの、1枚当たりゲーム内通貨をPで計算すると約200円する高価な強化アイテム現在16連敗中。
※別の事に(別の装備部位とかに)ゲーム内のお金を使うべきでした。
MapleStoryは、18部位?装備があったんだっけかな

因みに1%のガチャを100回引くと、当たる確率は約64%らしいですよ。 確率って面白くて残酷ですね、たまに大当たりとかありますが、だからこそギャンブル依存症が生まれるんですがね。
犬猫の躾にもギャンブル報酬というのが使われてますからね。


私はつくづくゲームの才能は無いのかなと思う、あるとしたら、シナリオを考える才能がちょっとだけ?……。

今日、自分を見つめなおすキッカケの人が、半年は愚か3カ月もたたずに引退する可能性も50%ぐらいありそうですが、この人との出会いも何か意味があるのかなとか思いつつ、 私は恋人のために頑張らないとな……と思います。 もうすぐ12カ月経っちゃうんだな…恋人を救うため企業したい!って思っていたあの日から、 少しは経験を得たけど正直まだまだなんだろうな…… 大変だけどこれからもライフワーク頑張ります。



ちょっとだけ改めて、何が言いたいかというと、
何年もやっていた古株だった私が、たった数十時間のplayで
※別のゲームはしていたみたいだが、元々ブラック企業とかに勤務していて、私より自由時間ははるかに少なかっただろう。
そんな人にあっという間に追いつかれ、ついでに言うと初日はめっちゃ盛り上がった会話が、ちょっと会話がかみ合わなくなって、やっぱ自分はコミュニケーションダメダメだなと思い

更に、ギャンブル要素のガチャとか強化とかで大損こいてモチベーションダダ下がりの追い打ち、 これは本当卒業を視野に入れるべきなのだろう。

こういうのが神様のメッセージなのかな、今その場にとどまってはいけない、nextステージにいこうよ というメッセージだと信じたい。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。