見出し画像

【すれ違い】確認して行動しても、上手くいかないのが人生、恋人とのすれ違い 私は別に悪くない……編

12月30日夜、恋人とは今年最後の食事になるかもしれないので大事に過ごしたいなと思っていた。

タイトルにもある通り、別に悪くない…… だが注文が決めきれなかった部分は私の非があるとは思う、ただいうほど悪くは無いかなと思う、今回の場合は、そのように処理できなかった店員さんが悪いということだろう。

ジョイフルで頼むものは、いつもハンバーグが定番なのだが、冷凍のジョイフルハンバーグでも満足かな……と思い、別のメニューが頼みたかった。
ただ、温泉の後だったので、ドリンクバーをすぐ飲みたかったのもあって、
500円のサラダ  + 大人のお子様ランチ(恋人が食べる) +ジョイカフェチケット +和食セットドリンクバー付き を頼もうとした。

そしたら、それだと注文できません、と言われ、 は?……。
という状態に、和食セットドリンクバー付きは、350円以上の単品を注文すると注文できると書いてあるのだ。
なのになぜ……。

※後日知恵袋で相談したが、その注文はちゃんとできるとのことだった。
※先に飲んで後で注文するでもいいのかもしれない>ドリンクバー
※テーブルのグラスみて、ドリンクバーですか? と問われるだろうし

恋人は仕事が1〇連勤なのもあって恋人は凄くピリピリしており、
※些細なことにめっちゃイライラしていて、
決めてから店員さんを呼びなさい、と怒られる始末、 しかし、納得いかない私、

ただでさえ打たれ弱いし、温泉でも些細なすれ違いがあり泣きっ面に蜂状態だった。

1分程経って、※オーダーが入ってないと思ったため、急いでハンバーグを頼んだ。※予想以上に早く大人のお子様ランチはきたので、オーダーは入っていたみたいだった

結局、食事は美味しく食べれませんでした、
恋人は、店員さんを待たせたことに対し結構イラっとしていたが、いや……こっちは↑の状態があって、そういう行動をしたわけだ…と 一応LINEで伝えた。
今後同じすれ違いがないことを強く願いたい。


本当は、もつ鍋セットとかを頼みたかったんだけどな……。ふたりでわいわい楽しく食べれたかな? そんなことを思いつつ……。

人生はうまくいかないことばかりだけど、皆さんもすれ違いが最小限の被害で解決できますように。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。