見出し画像

ひねくれものでしょうか?…私はこの大惨事につながったことでこれらを絶対に許さない、許せない…(怒り&泣き)

まず、前回の記事のありえない不幸が起き というのを読んだ上で読んでもらえたら幸いです。 ※ヘッダーのスマホゲームメンテは関係ないです。PCで自分の画像で怒りを探したらこの画像しかなかったもので

とはいえ、私もこの記事執筆後これから2回目の心のメンテナンスをします。

結論を話すと、私の大事な人に大惨事が起きました、またそれに伴い、恋人と私は一生消えることのないトラウマを背負うことになりました。


何人のせいばっかりしてるんだ!っていわれそうなので予防線として

Tip1と2の割合が半分でTip3が残りの半分です。 それをご了承の上読んでくださいね。

Tip1  職場 & 休んだ後輩

事故が起きたのは水曜日、本当は有給だとか、希望休で休む予定でした。

しかし、後輩で年配の優しい人がその日を、週の真ん中だからと休みたいといって、やむ負えず出勤。

しかし、もし有給だとか、その人が休んでなければ、私と恋人は一緒に過ごし、労働にいそしんでいた。(畑作業)

ただ、そうはいっても、職場には貢献したいので、退職後のSNS引継ぎが見つかるまで、簡単な更新でよければ自宅からします、 とはショートメール送りました。 ※その代わり大惨事から二日連続休みました ※どちらも前日に連絡済みです

Tip2 〇さん & 取材先

取材先には〇さんと出会わなければ会うことはなかった、〇さんとは本当に出会わなければ良かった。

何故かというと、とことん相性が悪い、おそらく〇さんもASD &ADHD… ついでに〇〇も… 〇〇は一応伏せておきます

〇さんと出会い、中盤にて、最低限のお金+αで動画編集を頼まれました。

しかし +αの部分の報酬は、連絡も謝罪も無しにどんどんなくなっていきました。 本当人を何だと思っているんだろう……。 

つづいて、取材先には、 動画のお気に入りの箇所に文句を言われるも、その後、無理にとは言いません と 後付けで言われる※大惨事の後

ついでに、物言いが分かりにくく、〇秒の画像を削除または置き換えてくれませんか? そういってくれればよかったのだ。 どっちかを大惨事が起こる前日までに言ってくれていれば、私は、プライドを傷つけられへこんだ、なんてことはなかっただろう。 てっきり肖像権関係なのか、しかしモザイクを入れては… やむ負えないけど いらすとや で作ってみようか・・

結局、夜更かしして対応しました。  〇さんに出会ってなければ落ち込むこともなかったな……。

Tip3 自分

結局は、メンタルが弱い、コミュ力が半端な自分が悪いのだ。

前夜、仕事が遅くなった恋人に動画の進行について話すと、結果的に追い打ちをかけられることになった、悪気がないのは分かっているが、追い打ち状態な私は本当に弱ってしまった。 ただ、弱った自分のままが嫌だから寝るまでにちゃんとその課題を…急ぐ必要のなかったその課題を急いで終わらせた。 

それから…… 心配してか朝恋人が会いに来てくれた。
正直困惑した、自分が仕事いってから農作業するのかな?って思った。

でもそうじゃなかった、私を心配してきてくれたみたいだった。
私が出勤して30分後ぐらいに、彼は家に帰り…… そして……。


終わり

といった流れでした。

全てが繋がってる上で 5つが全部憎いです… 本当に悔しい…

でも、上に書いた通り、お世話になった職場には可能な限りフォローで、無償で仕事をしてあげれたらな…って思うほど お人よしです。

本当に誰も悪くないのかな……。


何があったのか有料記事でよければお話しますのできになったら是非コメント下さいね。 なんて……。 noteの使い方がへたっぴな自分でした。

最後まで有難うございました。 

因みに、その後の自分は、3日間家に帰ったものの1時間とか2時間で、三日ぶりに家の布団で寝る感じでした。 疲れて12時間寝てました。

その後動画の仕事を終わらせました、 自分…がんばったよね(´;ω;`)


結局のところ…

弱い自分が許せない、だから本を読んでメンタルをちょっとでもどうコントロールすればいいかを学ぼうと思う。


応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。