見出し画像

今日した一善 1.2回分のガラガラ抽選券

ドラモリという場所で、500円ごとに1枚抽選券補助が貰え
5000円で1回回せるのだが、今回はなんか特別みたいで
10回回すと栄養ドリンク(しかも10本セット)が貰えるとのことだった。
一番下でもなんか数量限定でコラーゲンのドリンクが貰えたので、母が喜ぶかな、とニンマリだった私。

そんな1回、回した後、※コラーゲンドリンクを貰い、LINEを見ると友人からお使いを頼まれていたので代金立て替えて購入
6000円相当だったので1.2回分抽選券をもらったのですが
回しに行こうとした際、女の子を二人釣れた母親がいて
8回回して、手元には沢山の補助券
余った2枚を差し出して、その分もまた子供に回させるも
9回回したのなら、後1回回して栄養ドリンクを貰ったほうが良いかな?
と思ったので、結局全部上げました。

その際「萎縮しながらもありがとう」と言われた
服装がラフ過ぎたのが原因かな・・服装がビシッと最低限きまっていたらかっこついたのかもしれない。

私としては、栄養ドリンクの1本や2本でも貰えたら良かったのだけど、
見返りを求めない善意にチャレンジしてみようと、少しだけ見守って、ドリンクを受け取ったのを確認して足早に帰った。

そして、車でそこを後にしようとしたら、その抽選券をもらったお母さんがもう一度「ありがとう」と軽く頭を下げた。

さて……未来にいいことありますように! 或いは、その人が誰かを人助けして、また人助けされた人が人助けして…みたいな幸せのおすそ分けとかで世界が平和になりますように。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。