映画とファッションは蜜月関係♪

こんにちは♪

今回のテーマは「映画とファッション」です。

ファッションのセンスを磨くためには、
とにかく「ステキなもの」や「イイと思うもの」を見まくること、
そういった感覚に触れまくること!!

映画にはさまざまなファッションのヒントが隠れているので、
そんな視点から見てみるのもおすすめです♪
今回はそんな映画をご紹介(^.^)☆

【ティファニーで朝食を】
日本人なら一度はタイトルを耳にしたことのあるはずの超超有名な映画。
なんといってもオードリー・ヘプバーンの可愛さが際立つ!
ブラックドレスはもちろんですが、
アイマスクや耳栓まで細部にも拘っているホリーの美的センスはさすが。
かわいいものに囲まれた生活をすることでセルフイメージも上がるはず♪

【華麗なるギャツビー】
小説が原作のレオナルド・ディカプリオ主演映画。
「プラダ」や「ミュウミュウ」、「ブルックスブラザーズ」などのハイブランドが
衣装協力したとあってスクリーンの中はとっても豪華!!
アカデミー衣装デザイン賞も受賞した作品は見ていてうっとりすること間違いなし(^^)
男性の着こなしもスタイリッシュでクールだから男女問わずにおススメです♪

【トレインスポッティング】
ユアン・マクレガー主演のおしゃれ映画といえばこれ!
とはいえ内容はかなりキョーレツなのでご注意を!!笑
やんちゃ系若者男子なので、真似できるかはわからないけど、、、
ファッションを楽しむ気持ちが少しは湧くかもしれないカモ?!


他にも「タイピスト」や「ひなぎく」「アメリ」などもありますよね。
おしゃれ映画をあげたらキリがない、、、、!!

映画とファッションは蜜月関係。
あなたの好きな映画からファッションのヒントを見つけてみてくださいね♪

それではまた次回(o^^o)

つづく...☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?