見出し画像

家族とのお出かけはやっぱり薬草と薬膳を求めて~その①

みなさん、こんにちは♪

中医学・薬膳の魅力をお伝えし、ますます健康で幸せな方を増やしていけるそんなプロの薬膳師を養成したいと活動しています、国際中医師、国際中医薬膳師、看護師のごとうふみこです。

いつも応援いただきありがとうございます♡


先日珍しく家族でお出かけしてきました♪

~といっても、前回のブログでもご紹介しました佐賀の豆腐屋さんです♪

家族がこちらの豆乳ソフトクリームが食べたいからとのことで・・・(笑)


画像1


残念ながら桜は散ってしまってました(;ω;)

でも自然の中は気持ちいいですね♬

画像2


私は有機栽培のコーヒーと豆乳ソフト(小)をいただきました♪
美味しかったです

画像3

レンゲ畑が懐かしい♪

画像4

       美しいシャクナゲ
 

画像5

       カキドオシとヨモギ


画像6

      キランソウ

画像7

      ハコベ

画像8

      スギナとオオバコ


薬草は季節によって違う顔に出会えます♪

自然の力で私たちを癒やしてくれる薬草ですが、お花も華やかなものは少ないですが、なんとも言えないかわいらしさがあります(*^_^*)

家族と自分の好きなことを叶えるショートトリップ♪

また次回に続きます♡


今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました♡

アメブロヘッダー_圧縮済み (2)

【ふくおか薬膳の各SNSのご紹介です♪】

☆ふくおか薬膳のアメーバブログはこちらです
https://ameblo.jp/fyakuzen1128/

☆ふくおか薬膳のInstagramはこちらです
https://www.instagram.com/fukuoka_yakuzen/

☆ふくおか薬膳のFacebookはこちらです
https://www.facebook.com/arigatou.goto.hide.fumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?