見出し画像

私の夏休み。

もう、6月末ですね~。大変だぁー。このままでは大好きな夏が去ってしまいます!最近はというと、メンバーシップの掲示板に投稿したり、皆さんの記事を読んでおりました。決してnoteから離れていた訳ではありません。転職後、生活リズムや時間配分が変わってしまい…noteとの向き合い方を悩んでいた時期も(ほんの一瞬ですが・笑)ありましたが、今は《ちょうどいい距離》を保てている気がします。

さて、職場や家族との会話でも、そろそろ《夏休み》のワードが交わされるようになってきました~。職場の方はお休みの調整もありますしね。娘もお友達との会話で、『家族旅行で、沖縄に行くー』とか、色々、聞いてきています。我が家は?!うーん。今年の夏は引っ越しがあるので、まずはそれが最大のイベントと(私は)思うのですが…。どうなんでしょう??

一応、娘に希望を聞いてみました。

『どこか行きたい?旅行とか?』
『うーん。ブラジル!!
『ちょっと待ったー!何故にブラジル??』
『だって、日本の裏側にあるんでしょ?おもしろーい』

地理で習ったのでしょうね。
『いやー。ブラジルは無理かな。他にはないの?』
『宇宙!!』
『もういいよ…。』

どうやら、旅行や遠出には興味がないらしく、その後も…。
『山?』
『…』
『海?』
『…』
こんな感じでした。唯一、北海道には興味を示していました。夏が大好きな母と冬の寒さを愛する娘…。相性は…どうなんでしょう?・笑。

結局、『ポケセンに行きた~い♪』といつもの展開になりました。ポケモン愛は尽きないようです。夏休みかぁー。思えば、去年はレッスンをたくさんしていたなぁー。今年は…仕事ですね…。でも、大丈夫です!!何故なら、私には《夏の辻祭り》が待っているのです。パチパチ、ドンドン♬

何と、8月後半に辻さんのライブが福岡で行われることになったのです。私が熱望していた追加公演が決まりましたー。もう、これは『行きたいよ~』そして、ライブ翌日には辻さんが脚本・監督を務めた映画《中洲のこども》舞台挨拶も予定しているとか…。《夏祭り》参戦したいよ~・涙。

ライブのチケットが当選したら、お休みをいただいて参戦するつもりです。当たるかなぁ~?どうかなぁ~?毎日、ドキドキしております。そんな母を見て、娘が一言。

『もし、落選だったら、かける言葉がないね…』

そんなこと言わないで、何かしらの言葉をかけてほしい・笑。舞台挨拶の方はチケットがどのような形式で入手できるのか?まだ分かりませんが、一応、娘にも声を掛けてみたところ…。あっさり、『行く』との返事をもらいましたー。文芸部の娘さん。何か夏の研究の参考にでもするのでしょうか?『一人でどうぞ』と言われると思っていたので、ちょっと意外でした・笑。

ライブに舞台挨拶。どちらも行きたいなぁー。人生初!辻さんに会えるチャンスですからねー。

なかなか大変な毎日ですが、ちゃーんと励みがあるので、元気に頑張っております。

明日は《中洲のこども》の公開日です。お休みなので、公開初日に行ってきたいと思います。レトロ感と趣きある《大洋劇場》で、ニヤニヤしている人物が居たら、それはきっと、私です・笑。

ルンルン♪と準備する母に、またも娘が一言。

『明日、警報級の大雨らしいよ。大丈夫?!』
『な、何と?!警報級?そうかぁー。う、うん…大丈夫だよぉー』

(大丈夫でしょうか??)果たして、運命はいかに?!私が中洲に近づくと、雨が降る・笑。と、ここまで書いて、気が付きました。私、ちょっと前に傘を盗られてしまい(新品だっただけに悔しくて、それ以降、買っていません…)超軽量型の折り畳み傘(かろうじて頭がカバーできる程度)または、レースクイーンのお姉さんが持っているような?ゴルフ用のような?迷惑になる位、大きな傘しかありません…。あとは、日傘。さて、どれをお供にお出かけしようかな。

まずは、明日の映画。そして、ライブ、舞台挨拶と…続くといいなぁー♪雨ニモマケズ、ラッタッタ♡

それでは、次回もどうぞお楽しみに。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

チョコレートジャンキーなtomo茶をおやつで応援♪板チョコ1枚分(100円)からのおやつサポーターを募集します!執筆の源。チョコで応援、よろしくお願いします♡