見出し画像

本音を答える?!好きな有名人を聞かれた時!

今日の記事は完全に個人的な雑談話なので、興味がある方のみ先にお進み下さ~い♪さて、さて、どんな話かな~・笑。

ママ友とランチやお茶をしている時に『どんなタイプが好き?』『好きな有名人って誰?』という話題になることってありませんか??

この手の話は、1対1の時にはほとんど出ませんが、3人以上、複数人のママ達が集まると話題に上がることが多い気がします。恋バナに花を咲かせたかつての乙女たちは・笑、時を経て《好きなタイプの芸能人や有名人》の話に心を躍らせ、そのやり取りを楽しんでいるのです。

こんな時、問題が生じるのが私という人です…。私は普段テレビを見ていなくて、しかもその生活が何年も続いています。すると、他のママさん方が『カッコいい!!』と言っている芸能人やタレントが誰のことなのか??さっぱり分からないのです。特にお笑い芸人やスポーツ選手は(元々の興味の薄さから…)ほぼ分からず…。年末に帰省した際、父や母の方がずっと詳しくて、『知らないの?!』と驚かれつつ、色々と教えてもらった程です・笑。まさに浦島太郎状態!(って、この表現も古いですね・笑)

ママさん達が『カッコいい』『好き~』と言うタイプはいくつかに分類されます。
〇今も昔も王道!ジャニーズ、アイドル
〇やっぱり人気の韓流スター、グループ
〇子どもと一緒に応援したい!EXILE、GENERATIONSなどダンス系
〇笑顔も素敵!スポーツ選手
その他は、俳優、タレント、モデル、芸人、ミュージシャンなど…。皆、どこで情報を得ているのか?!と感心するほど、詳しいのでびっくりです。日頃から、もっとアンテナを張らないとですね・笑。

残念なことに、私はせっかくママ友たちが大公開?告白?してくれた人達の名前を聞いても、誰のことか分からないことが多いです。その場合は、『この人(子)よ~♡』と検索したスマホの画面を見せながら、親切かつ丁寧に教えてくれます・笑。便利な世の中で良かったです。そして、皆、優しくて良かった♪

こういう話題は、『分かる~!いいよね~!!』とか『えー?!意外!』など、年齢を忘れて盛り上がりますが、当然、流れ的に『tomoさんの好きな芸能人は?有名人は?』『好きなタイプは?』と話を振られることになります。そんな時、私はどうしても本音を言えないのです。本当に面倒困った性格です。かと言って、『よく知らないし…』と何も答えないのは、せっかく盛り上がった場の雰囲気を壊してしまうことになります。そこで、私…。ここ5年位はずっと、ある方の名前を挙げています。どなたかと言うと…。

大泉洋さんです!!本当に申し訳ないと思いつつも、好きな有名人として《大泉洋さん》の名を挙げ続けています。いや、申し訳ないのは違いますね。失礼しました・笑。大泉さんの出る映画はよく見るし、雑誌のインタビューを読むこともあり、(頭の回転が速い方だなぁ~と)尊敬しています。愛されキャラも好きです。ただ、好きな芸能人、有名人…タイプの人とは違うかな・笑。でも、大泉さんを知らない人はいないし、『へぇー。そうなんだぁ~』概ね好感のある反応が返ってくるので、安心してその名を出すことができる方なのです。(大泉さん、いつもありがとうございます!)

先ほど、テレビは見ないと書きましたが、娘と一緒にアニメはよく見ます。映画も見ます。昔は外国映画が好きでしたが、ここ10年位は邦画の方が好きです。なので、映画メインの俳優さんは分かります。あとは音楽は聴きますし、コロナ前はよくライブにも行っていたので、ミュージシャンの方ならそれなりに知っています。(アフターコロナ、最初のライブはどのアーティストになるか?楽しみです♪)

ただ、現在進行形で流行っている、人気アイドル、話題のタレントさんや俳優さんには詳しくないです・涙。(youtube動画なども含め、興味を持つ特定の番組しか見ないので…)これって、どうなんだろう??と自分自身、考えることもあるにはある…。なくはない…のですが、どうしたものでしょうか?・笑。

言いたい…。でも、言えない…。拗らせた私がママ友たちを前に、本音で堂々と《好きなタイプの人》を言える日は訪れるのでしょうか?皆とキャーキャー盛り上がる…そんな日を誰より楽しみにしているのは、他の誰でもない私自身なのです・笑。

皆さんは、好きなタレント、有名人、タイプの人を聞かれた時、
本音で答えていますか?答えれますか?
お話を聞かせていただけたら、嬉しいです。可能な限り本音でお願いします・笑。傷は笑い飛ばせラッタッタ♬

それでは、次回もどうぞお楽しみに。



チョコレートジャンキーなtomo茶をおやつで応援♪板チョコ1枚分(100円)からのおやつサポーターを募集します!執筆の源。チョコで応援、よろしくお願いします♡