見出し画像

レッスンお休みのお知らせ☆

明日の午前レッスン後から、4日間、レッスンはお休み期間となります。私の場合、保護者の方と予定を調整し合ってスケジュールを決めているので、今年は明日からがお休みです。その代わり、お盆期間は通常通りレッスンをします。《求められるうちが華》がモットーなので、ご希望があれば可能な限り調整をしてレッスンをお受けしています。まぁこれも、今年も帰省がないから出来る技なのですが。実家(横浜)の母からは『帰省』コールが鳴り響き、正直、悩みました。心苦しい思いもあるのですが、この夏の帰省は見送りを決めた次第です。本当は中華街も行きたかったー!!もう、地元を離れてこうも経つと、完全に観光で訪れる方と同感覚です・笑。という訳で、次回の記事更新はお休み明けとなります。スキやコメントがつかないかもしれませんが、大好きなあなた様、そう!あなたのことです・笑。の記事は再開後、必ず読みに行きますのでしばらくお待ち下さい♪

さて、お休み前に昨日の娘とのやり取り話を一つ。

娘:『ねぇ、お母さん、FBIって知ってる??』
私:『FBI?!捜査機関だと思うよ。テロとか犯罪とかのね。
警察とはちょっと違ったような…。秘密組織?いや、それはCIA?違うかも…。(自信、全くありません!!)』
娘:『CAI?そんなのもあるんだぁー。詳しいネッ!』
私:(いや、詳しいの基準がおかしいでしょ…)
  『でも、どうして急にFBI?まさか、入りたいの??』
娘:『そんな訳ないじゃん・笑。怖いよー』


ここで、一旦、会話が終わりました。漫画か本、何かで気になったのでしょうね。このような唐突な質問には耐性の付いている母。深く追求してはキリがなので、その場を離れようとしたその時…。


娘:『ところで、お母さんはFBI入れると思う??』
私:『・・・。100%、断られるでしょ』
FBIを軽く捉えすぎの娘に呆れつつ、『すみませんでした』と心の中で謝罪しておきました。(sorryの方が良かったのでしょうか…)捜査対象になっては困りますからね・笑。

締めは母娘の会話シリーズ(勝手にシリーズ化、決定!)でした。暑さ厳しい毎日ですが、皆さんもどうか、お身体に気を付けて下さいね。数日空きますが、新鮮なネタを拾って戻ってきますので、次回もどうぞお楽しみに♪

*お休み中の連絡はLINE又はgmailにお願い致します。

チョコレートジャンキーなtomo茶をおやつで応援♪板チョコ1枚分(100円)からのおやつサポーターを募集します!執筆の源。チョコで応援、よろしくお願いします♡