見出し画像

祝!note記事100本。300000文字の届けたい想い

昨年末に始めたnoteですが、とうとう記念すべき100本目の記事を書くことになりました。noteを始めた時から、「とりあえず100本を目標に書こう!」そう思い始めた記事もついに100本目です。途中、大型のお休みがあったり、骨折や引越しと言った個人的な事情から全く記事が書けない期間もありましたが、ここまで続けてこれたこと、当初掲げた目標を達成出来たことを嬉しく思います。ちなみに私の文章は毎回、少し長めで平均すると3000文字位が多いです。noteを始めて半年ちょっと、ここまで記事のネタに困ったことや「もう書きたくない!!」といったスランプ?!に陥ることはなかったので、これは有り難いことでした。と言うよりも、むしろ、元々、幼い頃から文章を書くことが大好きだった私が、今こうして文章を書く場、表現する場を持てる環境を大変嬉しく思います。また、こんな私のつたない文章、内容にも「スキ」を付けてくれる方、フォローしてくれた皆さん、本当にありがとうございます。この場を借りて、お礼を申し上げます。いつも、ありがとうございます!!!!!

さて、100本という目標を達成した今、次なる目標達成に向け、また頑張りたいところなのですが、どうしましょう。次は1000本?!いやいや、これは無理。直には難しい目標ですし、安易に掲げたくない数字です・・・。新たな目標・・・というよりも、こちらもnoteを始めた時からの目標の一つ。「書籍化」次はこの目標を達成すべく、引き続き、日々の想いを言葉の力を借りて綴っていきたいと思っています。「人生に一冊は著書を」これは私が長年胸に秘めていた想いです。そして、その本を我が家の本棚にしのばせ、「私」という人物を形成していく過程でお世話になった方々に贈るのが私の夢です。簡単に実現出来る夢ではないことは分かっていますが、夢は人生を歩む際には必要な荷物だと思っています。その大きな、大きな荷物を抱えて、これからも歩んでいきたいと思いますので、皆さん、今後共、どうぞよろしくお願い致します。また、今後益々「ことのは幼児教室」「ことのは英語教室」の運営、指導者として、家庭学習アドバイザーとして力を尽くしていきたいと思います。

それでは、次回もどうぞ、お楽しみに。





チョコレートジャンキーなtomo茶をおやつで応援♪板チョコ1枚分(100円)からのおやつサポーターを募集します!執筆の源。チョコで応援、よろしくお願いします♡