見出し画像

福井県立大学見学会に参加しました!

 6月13日(日)に福井県立大学芦原キャンパス見学会に参加しました。私は、生物資源学部 創造農学科についてとても興味があります。しかし、私は環境工学科で農業土木について勉強しているため、少し学んでいる勉強とは異なります。

 今回の見学で感じたことは、自分の考えとは違った感性を持った教授が多いなと感じました。例えば、私からすれば邪魔だと思っていた雑草が、県立大学の准教授である水口先生は、「かわいい」と言っていたのでそういう考えの人もいるんだと思いました。他にも教授の村井先生は、自家製のピザ窯を作るなど自由な先生でとても驚きました。

 質疑応答の時間の時に、質問をした私ですが伝えたいことがなかなか言葉に出来ず悔しい思いをしたので、もっと訓練が必要だなと感じました。

 もっと私のやりたいことを明確にして、面接の時にしっかり答えられるようにこれから頑張っていきます。


最後までご覧いただきありがとうございました♪サポートも嬉しいですが、なによりも「スキ」ボタンがとても励みになります!!