見出し画像

最近、寒い季節になりました。

 10月も下旬になり、気温もかなり下がってきています。朝夜は特に冷えていますよね。皆さんはストーブやこたつなど出しましたか?私は寒がりなので冬の掛け布団に毛布、電気毛布まで使っています。また、冷え性でもあるので手や足がとても冷たいです。

 これからはどんどん寒くなっていきます。暖房器具は欠かせなくなっていきますがストーブやこたつ、暖房の消し忘れはしていませんか?無駄な電力を使っていませんか?消し忘れをすると火事が起きる危険性もあります。さらに、SDGsに貢献するためには無駄な電力を使わないようにしましょう。

 私達は限られたエネルギーの中で生活をしており、自由にエネルギーを消費できない人々がたくさんいます。SDGsのスローガン「no one will be left behind」にもある通り"誰ひとり取り残さない"世界中のすべての人々にエネルギーが行き渡るよう積極的に行動していきましょう!

by K

最後までご覧いただきありがとうございました♪サポートも嬉しいですが、なによりも「スキ」ボタンがとても励みになります!!