見出し画像

【自己紹介】 はじめてのnote 【記事】

初めまして。noteを見ていただきありがとうございます。
このアカウントは、生活が豊かになる助けになるようなコンテンツを定期的に発信していきます。
現状を変えたい、日々の暮らしに少し変化を加えたい…
更新する記事の中で、あなたに合ったものが見つかれば嬉しいです。

こちらの記事では自己紹介として、どのようなものを届けるか、なぜ発信するか、を綴りたいと思います。



noteで発信していくこと

大きくはお金や人生、仕事に関することを新たな視点でコンテンツとして発信をしていく予定です。

具体的な例として
・お金を貯める方法を自己分析から読み解く
・雑学、日常の豆知識など小さな事柄から自分を変化させていくヒント
・占いや風水×自身のマネタイズ方法
・もしもこのゲームの主人公がビジネスの場に降り立ったら
ets…


noteをはじめた理由

自分が、noteを含めさまざまな事柄で人生を変えてこられた。今度は逆に、恩返しのつもりで少しでもさまざまな人に有意義な、ちょっとした変化でもいいのでそんなコンテンツを作って発信したいから、です。
もちろん、個人個人で必要なもの、有意義と感じるもの、そもそもそんなものなくても大丈夫、など考えは一人一人さまざまです。
ですが、自分の記事がきっかけで良い刺激になったり、人生に変化を生み出したり、その人にとって良いと思う方向に進められることができたなら、と考え、記事を作っていこうと思います。

おわりに

もし記事が気に入ったり、面白い!と感じてくれたら、スキ、フォロー、有料記事等のご支援、SNSで感想など、いただけると嬉しいです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?