見出し画像

コミュニティの有料会員になるワケ。

noteを開いていただきありがとうございます、
福村です。


少し前の時代では、コミュニティの有料会員になるのには少し渋ってしまうような感じだったのかな。

自分自身もファンクラブと呼ばれるもの以外は基本的に無料で済ませるようにしてました。


コロナが出始めてから、勉強することが多くなったりもっと色々な世界を見たいと思うようになってから、少しずつ有料に対しての考え方が変わってきました。



そこからは、3つほど月額の有料会員に登録しました。



この3つは基本的に新しい感覚や知識を身につけたいという考えから、色んな選択肢の中でワクワクしたものを選びました。


何でもそうだけど、無料と有料だと明確な差が出ると思っています。

これだ!と思ったものには投資したいと。


身近なものだったら、本を読んだりする時も買うのか借りるのか。

実際に買った方が知識の定着ははるかに良いと思います。


自分で選んで自分のお金で買う。



身近な例えとして本を出しましたが、これからはコミュニティもお金を払っていく時代に突入していきます。

少なくとも、個人の価値に対して投資をしてもらえるようになるのが目に見えてわかる時代が来ています。


それを考えると、今の時点でお金を払ってコミュニティに参加している人達は、そのことを知っていて有料コミュニティ内に価値を感じて投資しているはずです。



今までは限られたコミュニティの中だけで活動していたけれど、それだけだったらこれからの時代にはついけていけなくなるなと。

変わりゆく時間に置いていかれて、何も出来ずに死んでいくんだろうな。


だからこそ、自分のお金で知識やコミュニティに投資して色々な角度から物事を見る必要があるんです。

少なくとも今の自分にはそれが必要。



今までサッカーというコミュニティの中だけで生きていて、社会のことや経済のこと、他にもいろいろなことが起こっているのに、何も知らない。

行動してこなかったがゆえの結果。


そのまま取り残されて死んでいくのは嫌だから、今は行動するし挑戦する。


何が大切で、何をやりたいのかなんて人それぞれだけど、行動することは共通だと思ってます。



今の時期だと沢山の人に会うというのは難しくなってきているからこそ、今は準備を怠らずに色々なコミュニティの人と繋がっておきたい。

もちろん、一人一人の人と会うことも大切。



人との出会いは縁だけど、才能でもあると思ってます。

出会いをチャンスにするかはその人次第。


才能が無かったら、そこまでで終わってしまう。

これからの時代についていけない。


そんな未来が見えてるからこそ、何に投資をして何にチャレンジして変なプライドを捨てて成功に繋げていくかを考えた時にまずは自分がワクワクするようなことに自分自身のお金を使うのが1番だなと答えが出ました。



今はインターネットを使えばすぐに課金や投資ができる。


コミュニティや個人に投資されるような時代が始まっている。


少し先、ずっと先の未来を見据えて行動出来る人が強い。


というような考えで、お金を払ってコミュニティに参加しています。

将来のための自己投資ですね。


お金の使い方は時代の流れと共に変わりゆくものなので、次の時代はどのようにお金が使われていくのかを考えるのも大切だと思ってます。



それでは。

#89 福村 香奈絵/KANAE FUKUMURA

Twitter(https://twitter.com/kyanta_p) Instagram(https://www.instagram.com/fukumura1214)

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、社会に貢献するための資金や自己のさらなるレベルアップのために使用させていただきます。