見出し画像

創作意欲を止めるな【文フリ奮闘記⑥】

少しnoteの更新が空いてしまった。でもこれはポジティブな香り。原稿を進めていたからという訳である。


というか創作意欲が暴走を始めた。センシティブでアクティブなクリエイティブ。


文フリにエッセイ本を出すということで進めていたんだけどここにきて「あれ?自由律俳句っておもしろくね?」というモードに突入してしまい自由律俳句を作りまくるムーブに没入してる。

メインの作品が完成してないのにもう1冊作ることを決めてしまったのだ。我ながら頭がちょっとアレです。

自由律俳句を作り始めたのはこの10月。でも自分のメモを見返すと自由律俳句のような1行が100個以上あった。これを叩き上げていけば十分間に合う。元々、短い言葉に凝縮するのが好き。


創作意欲の暴走により自分が自由律俳句に向いてることを知れた。よし、いい感じだ。いい感じで進歩が見えてる。相乗効果でエッセイの方もグイグイ進める。


とにかく創作意欲を止めない。

「あれ?これっておもしろいのかな…」
「自分の作品なんか誰か買ってくれるのかな」
「納得いくものが完成するだろうか」
「うわーあの人の作品すげーな」

気を抜けば色んな思いが渦巻く。ただ、作ってる時だけはこんな余計なことは考えなくて済む。だからこそ作って作って作るのだ。作っている間は僕らは無敵になれる。スターの状態のうちにできるだけ駆け抜ける。


文学フリマに向かう全ての方へ。あともう少し駆けて抜けて参りましょう。


出店案内も届いていよいよ始まる感じですね。
まだ1冊もできてねぇぇぇぇぇぇ。

頑張れ、自分!!

宣伝

お品書き作ったけど全部予定!笑

文学フリマ東京37
ブース【G-17】
サークルではなく個人で参戦
【福本カズヤ】です

_____________________

やったこと

・なんともう1作品持っていくことを決意

この記事が参加している募集

文学フリマ

心が動いた際にはお気持ちで投げ銭をいただけたら嬉しいです。でもそれ以上に愛のあるシェアや感想が嬉しいです。